見出し画像

メシ部!万年野菜不足を解消😁ナムルまじぇまじぇ🇰🇷ビビンバがうまい😋

2022/3/21(月) 時は来た(`・ω・´)

野菜が足りない…。

万年野菜不足である。
ホントはね、数種の野菜をわしわし食べたい。毎日食べたい。
しか~し、自炊率が低いゆえ野菜を沢山買っても無駄にしてしまいそうでこわい。

丸かじりっていうのも味気ないじゃない?(いや、好きよ丸かじりも)
なにがしかの料理にしてモリモリ食べたいのであります。

という訳で、朝からナムルを作るわよ~(^▽^)/

ゼンマイがお高くて手が出なかった悲しみはそっとしまっておく( ノД`)


レッツ朝活。いや、まじぇ活!

こちらのレシピを参考にまじぇていくわよ~٩( ''ω'' )و

大根、豆もやし、キュウリ、人参、ほうれん草、ズッキーニの6種類🥬
もう、まじぇっぱなしよ~😁

あとは鶏ひき肉🐓
焼肉のたれ&コチュジャンでじぅ🔥

これでいつでもアレが食べられるわね。

🥬 🥬 🥬 🥬 🥬 🥬 🥬

時は来たっ(`・ω・´)

出でよっ!朝まじぇられしお野菜達よっ!

てんっ、てんっっ、ててんっ、てててんっ、ててててんっ、てててててて~

ほい、ビビンバ(^▽^)/

愛しのエッグを頂きにのせまして~

お野菜摂取🥬ビビンバ定食のできあがり~(^▽^)/

あ、すんません。
エッグ師匠、一回はけてもらって(;^ω^)

まじぇ~っ!
エッグはまじぇない派(`・ω・´)

師匠、出番お願いします🍳

整いました!いただきます!

まずはスープを。
ダシダと塩、ゴマ油を使ったワカメスープ。
これでいい😊
ナムルで残ったネギみじん切りも入れたのだ。

ビビンバ、うま~😋

6種の野菜が色んな食感で楽しませてくれる♪

特に大根、キュウリ、ズッキーニがいいっ😋
調味料がほぼ同じだけど素材によって味の違いがちゃんとわかるのがナムルの魅力。

至福タ~イム👼

丸吞み族降臨😁

卵黄をぱくっ🍳
ん~、ハピネス😚
卵黄の濃厚さを堪能、即座にビビンバをぱくり。

ほっぺが落ちるってこういう事?
んふ~、口福😊


途中、キムチをまじぇたりして。
野菜たっぷりビビンバはとても美味しかった😋

あと2回分いけるかなw

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?