見出し画像

メシ部!オフィチャイ☕️オフィチャイ😊会社のお三時にチャイ始めました

2021/2/1(月)午後にも お茶いただきたいわよね(o^―^o)

まあさ、今までも朝コーヒー淹れたりしてたし、外出時にお茶買ってくるとかよくあるじゃない?

ちょくちょくね『チャイ飲みたいな~』

同『いいっすねぇ~』

いいっすねぇ~って、どのいいっすね?買うor入れる?

私的には入れチャイたいな~~み~たぁい~な~(ヤメロ、ババよ)

画像1

画像2

何となくチャイマサラも買ってたんだけど、家にあるホールスパイス早く使っちゃった方がいいんじゃね⁉

ってんで、やっちゃうか!

レシピはこちらを参考にチャイチャイしました(^▽^)/

画像3

グリーンカルダモンの色の抜け(ザクザク使った方がいいね、スパイス)とシナモン(これじゃない💦)は見なかったことにしていただきたい!

画像4

茶葉はバッチリよ👍

画像5

以前アジアンミールさんで購入したアッサムC,T,C

画像6

ジンジャーパウダーなかったから生生姜いくね。

甘味ははちみつよ。

画像7

集合写真✌

画像8

生姜、包丁が安物で潰せませんでした!微塵ッ!

画像9

カルダモン、ほぐり~の♡

画像10

こんな感じでよろしいかしら?

画像11

茶葉、小さじ4強用意して

画像12

スパイス類からいきますよ(水200~300ml)

画像13

ぐつぐつ

画像14

茶葉るわよ~!
中火よぉ~‼

画像15

いい感じじゃない?

画像16

弱火にして牛乳注ぎまくりすてぃ~(今回700mlにしてみたよ)

画像17

シナモンパウダー追加っ!

画像18

濾しただよ

画像19

出涸らしでございます。

素敵な茶器&茶漉しがほしいざんす。


おまっとさん、てぇ~ぶれいくでやんすよ!

画像20

うん、優しめな味だな。はちみつ入れ過ぎかなぁ?

生姜、もっとガンガン入れていいね。

茶葉ももっと濃いめにしたいから次回は贅沢に使う!

今回はすっきりさっぱりめって感じでよき。

画像21

水と牛乳のバランスはいいかもね。

ちょっとおかわり出来る位の分量でした。


オフィチャイいいね!おやつに合わせて甘みとかも変えてみたりしてさ。

お茶の『今だよ!』的な感じもつかみたいなぁ(あるんですって)

感覚的なものなんだろうけど、教われるものならおそわりたいですな。


はい、毎日はやらないけど《オフィチャイ》始めました(^_^)v


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?