見出し画像

メシ部!昨夜から欲したコンナムルクッパで🇰🇷体を整え夜に備える😊仕事帰りに中華でせんべろ🇨🇳懐かしの味に出会う😁

2021/12/14(火) ヘジャンク無しでは生きていけない😁

昨夜、《酔い》の状態から既に欲していたのです。

コンナムルクッパ食べたい…。

優しいスープ飲んで豆もやしシャクシャクしたい。
そして体を整えたい。グビリ(←オイ)

🌞 🌞 🌞 🌞 🌞 🌞 🌞

欲求にしたがってやって来ました【豆もやしクッパ専門店ともこ

日替わりランチは《ソロンタン》通常は1,280円だからめっちゃお得👍
ちょっぴり揺れる乙女心💗

でもね、昨夜から欲していたのは~

コンナムルクッパ(^▽^)/

はい、注目!
『二日酔い解消及び消化力増加、成人病予防など優れた効果があります』

そうですね、私の為のスープでございます。

数人並んでましたがコレ以外の選択はないので列最後尾に。
2~3分で入店できた😄

バンチャン
あっ!

ワタクシ、エッグの黄身の状態に関してめっちゃ心が狭いねっちょり人間。
ひ~ん、私のエッグちゃん🥚

でもね、忙しい時間帯だったし致し方なしやで。

待つこと数分。

きた~!グツグツのコンナムルクッパ(^▽^)/

この音と湯気だけで既に整い始めております。

セウジョ、タデギ、青唐辛子で《俺のコンナムルクッパ》に仕上げますよ。
今日はセウジョをちょっと多めに。

うん、うんま~い😋

お楽しみの~豆もやしまじぇ。

目玉焼きにスープを少々加えて豆もやしとまじぇまじぇ。
セウジョの塩味と旨味、エッグのまろみ、それを絡めた豆もやしがもうね。
シャキシャキシャクシャク!

もりもり食べられる!

ご飯とタデギを投入。

クッパうんま😋

優しいスープにタデギで味に深みを。

コンナムルクッパ、毎日食べたい🤤

食べ始めてからすぐに体調が良くなってくるの(個人的感想)
完食して完全に整いましたっ(^▽^)/

ふふふ、これで今夜もイケるぜ(←ハイ?)

🌙 🌙 🌙 🌙 🌙 🌙 🌙

仕事終わりっ!
よっしゃ、ちょいと一杯やってくかい🥃

どこに行くかといいますと~

すかいらーくグループ7ブランドで開催中の年内酒類99円キャンペーンΣ(゚Д゚)

これの為に昼間整えたと言っても過言ではありません(`・ω・´)

本日伺うのは飲兵衛の聖地(?)【バーミヤン】
バーミヤンでせんべろだ!

おお、99円でいただけるアルコールの種類も豊富。
中華ハーブハイボール(五加皮酒)が気になる…んがっ、氷ちべたい🥶

冷えに弱いBABAが選んだのは~

「100日発酵」紹興酒5年熟成、ストレート。

紹興酒もロック、ホット、ホット&氷砂糖、ストレートと飲み方が選べるのがいいですな。

まず初めに~の麻辣ピーナッツ
山椒がシビっと効いていいつまみ。

肉味噌きゅうり
甘めでこっくりした肉味噌がきゅうりに合う🥒
そして紹興酒にも合う🥃

ん~、この味昔どこかで食べた事あるような…なんだっけ?

あっ、あれだ!あれに似てるんだ!

給食で出た《洋風みそおでん》

当時は微妙なメニューだなと思ってたんだけど忘れられないのよ。
ウインナー、きゅうり、じゃがいもとか入ってたな。
懐かしい味に出会えて嬉しい😄

牛肉と厚揚げのオイスター炒め
厚揚げ大好き💛
スナップエンドウもシャクシャクしてよき。
これも紹興酒に合う🥃

紹興酒おかわり~。
だ、だっておつまみがまだあるから😁

これで1,235円
ちょっとオーバーしたけどほぼせんべろ(^▽^)/
ほろ酔いでお腹も満たされました。

ありがとうすかいらーくグループさん。
年内にもう1回行きたい!


美味しく飲んで、美味しくヘジャンクをいただく贅沢よ。
最&高でございます。

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?