見出し画像

メシ部!和牛すじカレーパン&ルバーブのサワードゥーをゲット😊りんごのコンポートを添えてみた🍏なんすかぱんすか

2021/11/19(金) バゲットあるかな~🥖

先週食べたバゲットが美味しくて…今週は3個欲しい😁

好きになるとなんでも沢山欲しくなる我。
昔はすぐ『100個欲しい』とか言ってましたが大人になりました😊

3個欲しい。3個…現実的に考えられるようになったよ(^▽^)/

お昼の買出し前に行ってみるとお客さんが並んでおります。

うむ、後で寄ります。

🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴

よし、ナイスタイミング👍今なら入れる!

やって来ました【なんすかぱんすか】さん。

今日はサンド系もありますよ。
んがっ、お目当てはバゲット🥖

売切れでした😅
やっぱ早めに来るか予約するのがよさそうね。

しか~し、先週買えなかったパンがありました!

《和牛すじカレー/Beef Curry bun》~我々は大阪LOVER 350円
丸っと可愛いフォルム😄

あともう1個気になったこちらも購入。

《ルバーブ/sourdough bread&rhubarb》~恋もルバーブも甘酸っぱい 
1カット350円

ルバーブ食べるの初めて😊

お夕飯ですよ(^▽^)/

まずはカレーパンをいただきたい!

食感を欲するのでリベイクそして~カット🔪
いただきます!

カリッ、ザクッ!
美味しい😋

パン生地は薄めでリベイクでカリッと食感。
コックリした黒色のカレーあん。

スパイスが効いてちょっと薬膳的な香り。クローブ?

そんでもって肉の旨味がいい!
コラーゲン的部分と肉々しい部分、肉の旨味を存分に味わえるカレーね😋

大阪LOVERってあったけど、大阪カレーってこんな感じなのかな?
牛すじが大阪的なのかな?

今度聞いてみよ。

🥖 🥖 🥖 🥖 🥖 🥖 🥖

サワードゥに添えちゃおうかな🍏

リンゴをいただいたのです。
星の金貨》初めて食べるリンゴ。

ちょいとお味見…甘くて程よい酸味のおいしいリンゴ。

コンポートを作ってみた(^▽^)/

🍏 🍏 🍏 🍏 🍏 🍏 🍏

ルバーブのサワードゥをカット🔪
ちょっと焼きまーす!

はいっ、こんな感じで盛り付け。
ワイン飲んじゃお🍷

いただきます(^▽^)/

うん、美味しい😋

クリームチーズの塩気と甘酸っぱいルバーブ。
サワードゥの酸味と小麦粉の風味。
ワインがすすむ~😁

そんでコンポートをですね

サワードゥの端っこ。
クリームチーズが無い部分にのっけまして~ヨーグルトもチョイのせ。

おいちい😊

リンゴが美味しいのでコンポートもうま。

サワードゥの酸味にも合う合う。


今日も美味しいパンをありがとう。
もうちょっと飲みま~す🍷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?