見出し画像

メシ部!あぁ〜、焼売食べたい😆そしてタンメンも食べたい!ならば作ってみましょうぞ。

2021/8/12(木) またまた復活(^▽^)/

昨日は無理だったわね(;^ω^)
お休み貰ってよかったわ。

自宅勤務にしてもらった本日、自転車回収いたしました🚴
今年の夏はまたひとつ大人の階段を上りました(タダノロウカデハ....)


はいっ、そんなワタクシ最近焼売をよく見かけてまして『あ、焼売美味しそうだな~。お、焼売いいなぁ食べたいなぁ』

まず目が欲しがり、口の中に味が広がって、頭の中が焼売になり腹が減る。


ねりねり、蒸し蒸ししますか(^▽^)/

画像1

焼売も10年以上作ってない。

実家の焼売は豚バージョンと鶏と紫蘇バージョンがあったけどレシピは知りましぇん(;^ω^)

検索していいトコどりさせていただきますm(__)m

あ、砂糖も入れました。

画像2

豚挽肉と調味料をねるねるね~るね(^▽^)/

画像3

玉ネギに片栗粉まぶまぶま~ぶす(^▽^)/

冷蔵庫でねかねかせ~るね(-_-)zzz

画像4

目が覚めたらまじぇ。

画像5

画像6

ひ~っ、バラバラ💦どうやったら綺麗に包めるのかね?
不器用さに磨きがかかりました(`・ω・´)

でもね、皮と餡の配分がバッチリでした(バラバラデショ)

余らず丁度だったてことです(^_^)v


蒸し蒸ししま~す!

画像7

どないだっ⁉

画像8

ま、まぁ久しぶりにしては…。
褒めてこ~褒めてこ~♪いい感じだわよ~(⌒∇⌒)

画像9

お醤油はつけない派。カラシをつけていただきます!

うむ、美味しいんでないかい。
ちょっと餡が硬かったかな。

もうちょっと柔らかくするにはどうしたらいいのかしら?

《ふっくらジューシー》とかで検索してみようかしら。

でも、焼売欲は満たされました(⌒∇⌒)


今まで食べた中で好きな焼売は上石神井にあった中華レストラン。

焼売も餃子もちょっと他とは違う美味しさだったのよね。

また食べに行きたいな。


焼売だけじゃ足りませんでした(^^ゞ

タンメンが食べたい!

野菜たっぷりのタンメンが食べたいの~!

画像10

香味ペースト》お初でございます。

野菜もモリモリ🥬

画像11

香味ペースト、にょ~ん&まじぇ。
他の調味料も入れまして~うむ、いいお味。

画像12

炒めません(`・ω・´)
煮ちゃいます。

画像13

モヤシは後入れ。

画像14

麺は《糖質0麺》の丸麺。

画像15

でけた!

人参と豚肉がちょっとよれておりますがダイジョブダイジョブ(⌒∇⌒)

画像17

焼売も添えていただきます。

画像18

スープうまい😋胡椒を効かせたのです。

香味ペーストってすごいね!
初めて使ったけどこれは素晴らしいですよ。

画像19

糖質0麺の丸麺もバッチリ合いますな。

これはかなり満足度の高いタンメンですよ(⌒∇⌒)


もちろんお店の美味しいタンメンもいただきたい。

でも外食しずらい今、これはなかなかいいですよ。

ボリュームの調整も出来るし野菜も摂れる。

また作ろう(⌒∇⌒)

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?