見出し画像

メシ部!病院2軒はしご→骨🦴順調😁祝杯ご近所イタリアンランチ🍝Eccomi‼

2022/4/30(土) 筋肉痛治った(^▽^)/

木曜事務所移転完了、そんでもって1日中ごろ寝の金曜日。
本気でダラダラゴロゴロほぼベッド。
脹脛の筋肉痛治った(^▽^)/
そんで金曜は食生活もすごかったw

☆魚肉ソーセージ 1本
☆ホテイのやきとり塩味 1缶
☆柿ピー小袋 1袋
☆そーめん 1束

最高である😁
これ食べた以外ほぼ寝てたもんね。

復活した土曜はまず歯医者さん。
歯の治療に不安あり。悩みに悩んで別の歯医者さんに移ることを決意✊

治療しないでクリーニングだけ頼めないし新しい所で1年振りのクリーニング。はぁ、スッキリした。
治療の進め方の説明も丁寧でよき。

おっと、骨の経過もチェックせねば。
整形外科にも寄りまして~骨順調\(^o^)/

これは祝杯を上げねば🍺

そして今日はパスタを巻きたい🍝

【Eccomi ‼】

駅からめちゃ近!
実は先日初めてお店を知ったのです。
2017年3月にオープンしてたのね👀

この道はマック横入って、夜中に行くセブンイレブンまでしか知らなかったの。
そこからほんの数歩で辿り着くのに~😆

ランチはパスタセットとメインセット、自家製パンとミニサラダ🥗

月曜休みの火曜はディナーのみね( ..)φ

落ち着いた店内には常連さんが数組。
お子様連れのお客さんもいらしていい雰囲気😊

バーカウンターとテーブル席があったのでカウンターへ。

パスタセットは3種類からチョイス。
今日のメインセットは四元豚肩ロースグリル🐷

私はパスタ巻きたいので~、Cの桜マスとトマト・春キャベツのクリームソースに決定!

店『桜マスが終わってしまったので黒鯛になりますがいいですか?』

黒鯛でお願いします(^▽^)/

前菜とパスタ、プチデザート付の《ランチコースA》と前菜、パスタ、メインにプチデザートとワクワクな《ランチコースB》もありました。

えっΣ(゚Д゚)ちょっと、昼から飲み放題出来ちゃうの?
専用のドリンクメニューあり…最&高じゃないのっ!
今度、アラカルトメニューと飲み放題しちゃいたい‼

飲み放題以外のアルコールメニューは日本とイタリアのクラフトビール、希少な日本酒、グラスワインも充実ですって🍷

ですが、

軽くハートランドのグラスビールにしておきましたw

ぐびり🍺ぷはぁ~、昼間のビールはうまいのう😁
喉を潤しながらバーカウンターのボトルを眺めていると《ハブ酒》発見🐍
ちょっと面白いwこれも頼んだら飲めるのかしら?

自家製パン&ミニサラダ

サラダ、野菜が新鮮でドレッシングも美味しい😋
パンは2種類、フォカッチャ好き。

《黒鯛とトマト・春キャベツのクリームソースパスタ》

ほうれん草も入って野菜豊富で嬉しい😊

黒鯛のほぐれた身もたっぷり。

そりでは、いた巻きます🍝

うん、美味しい😋

麺はしっかりアルデンテ。
クリームソースはあっさりめで味付けも濃くなくてホントいい塩梅。
ボリュームも私に程よく、最後はソースをパンで拭って美味しく完食😋

こちらはランチは乾麺使用で夜は生パスタなんですって。
あと日本全国から天然魚・野菜を産地直送しているとの事。

そっか~、今度メインが魚の時にいただきたいな。
ていうかディナーにも来てみたい。
いや、その前に昼飲み放題か?

今更ながらだけどいいお店見つけたな😁

おらが町にも素敵なイタリアン💗
また来よう。

ごちそうさまでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?