見出し画像

メシ部!駆込みスリランカカレー🇱🇰20日で一時閉店のAjicoカレーさんで絶品スペアリブカレー🐷

2021/11/15(月) わからない事はすぐに相談(`・ω・´)

とても美味しい間借りのスリランカカレー屋さんがあると。

じょいっこさんのnoteでも紹介されていまして。

これは是非いただきたい!
レッツ、じょいか…場所どこかしら(。´・ω・)?

もう壊滅的といいますか、地図を見てもガチ理解できないのです。
高田馬場に用事がありそうとなれば地図を見るのですがまったくわからない。
ダークサイドに陥るのです👿

夏から地図を眺めて今はもう秋🍁
(グーグルマップは事情があって?使えなかったそもそも仲良くないし)


姉さん、事件です❕
お店が11/20で一時閉店してしまうとっ❕❕

くぅ~、のんびりし過ぎました。
行きたいと思ったらすぐ行動しなきゃと学んだはずなのにっ!

それでもなんとか駆け込みでいただきたい。
場所は高田馬場のスーパー《オオゼキ》の側。

若い衆に『高田馬場のオオゼキの場所が数か月地図見てもわからないのよ~』と言いましたら

若『ここをこう行って…』ちょっと待って✋

字が汚いのはしょうがなし。
これから出掛ける若い衆をとっ捕まえて『ここがこうで、そんで…』
カン子用地図完成(`・ω・´)

そうか、こっちなのか~。
またトンチンカンなこと考えてました。
早く聞けばよかった(;´Д` )

教えられた道を真っすぐ真っすぐ!

ちょっと心配になる位歩いて下さいとのアドバイス付き。
真っすぐ真っすぐ!(徒歩5分位です)

なんか右側に大きい八百屋さんあるわねぇ…(。´・ω・)ん?
上を見上げれば《オオゼキ》の看板❕スーパーだわよ。

左を向いたら~

辿り着きました~

【Ajicoカレー】さん😊

『人生の旅に出ます😆との事で11/20で閉店との事。

日々、TwitterでメニューをチェックをしていましてAjicoメシやチャーハン、一品メニューも気になりますが限定の《生秋鮭》か《スペアリブ》がいただいてみたいな~と思っていたのです。

本日の限定《スペアリブカレー》
決定🐷🐷🐷

こちらの階段を上って2階へ

BARカウンターに先客が3名いらっしゃいました。
14時頃に伺ったのがよかったのかな、席があってホッとしました😊

スペアリブカレーをお願いしてしばし待つ。

わっ!美しい!
スペアリブカレーとご対面。

散りばめられたピンクペッパーも可愛らしい💗

大ぶりなスペアリベがド~ンと👀

では、いただきます(^▽^)/

ん~、美味しい。
すんごく美味しい。

アーユルヴェーダを基に調合されたスパイスを使用しているんですって。

副菜も美味しい。
ココナッツキャベツ(マッルンていうのかな?)キャベツはシャキッとふんわりココナッツをまとっていてうま。

ポルサンボーラもめちゃ美味しい!すごく好きな味😋

茹で卵と人参の副菜もよき。

スペアリブは柔らかくも肉々しい部分、脂はもうねトロ~リと。
たまりません😆

じんわりとスパイスが体に沁みわたる~。

体もポカポカ、じんわり汗もでてきます。
整ってきている~😊

途中、シェフのAjicoさんがカレーのルー足しますかと聞いてくださって、心配りと笑顔も素晴らしくて美味しさと嬉しさでほっこり(^▽^)/

ああ、この美味しさ。
ホントにね、気になるお店はすぐに行かなきゃダメですね。

駆け込みでしたが美味しいカレーをいただけてよかった。

またどこかで復活してくれるといいな。

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?