見出し画像

メシ部!ベンガル・南インド・ネパールなお弁当ですよ😁

10/27(火) お昼でございます

朝、しょんぼりLINEでダールは微妙だが給食があるのですよと伝えといたら

『やったー!』って返信がきてホッ。

画像1

昨夜から仕込んでこんな感じ。

画像2

チニグラ米、今回はギーを忘れずに入れて炊いたのだ!
カルダモンとシナモンもね。いい香り。

チニグラ米は評判が良いのです。

画像3

四角豆のボリヤル・しし唐辛子のチキンカレー・マスールダール・チニグラ米

余白がありますねぇ。

画像4

はい、ムラコアチャールを盛り付けて

【南インド・ベンガル・ネパールプレート】

エスニックバイキングみたいなランチでいいじゃないの。

画像5

これ、会社に置いとくとめっちゃ重宝する。
リピだわね。

画像6

では、いただきます!

四角豆のボリヤルはチャナダルのボリボリと四角豆の食感が好評!

カレーリーフも爽やかでおつまみにしたい!ビール欲しいってw

わかりみ😁

うちの会社、呑兵衛しかいないのかしらw

画像7

しし唐辛子のチキンカレー、辛み弱子な同僚は『辛っ!』ていいながらパクパク食べてるw

辛みモンスターは涼しい顔で『美味しいです』ってw


ドライな仕上がりにはならなかったけど唐辛子のグレイビーっていうの?よくわからないけど美味しい!

鶏胸肉が柔らかいのはマリネの玉ねぎ効果なのかしら。

これ好き!次はお手本に近づけるように頑張る!

薄っすらだけ期待しててね。

しかし、今現在も手が辛痛いのですw

画像8

ドキドキのダール。

『え、美味しいよ』って。

味付けはレシピ通りだからね。口当たりが良くないんじゃないかと心配だったの。

豆を上手に扱えるようになりたいな。

画像9

そして合間にアチャールも挟んでもりもり食べて完食!

お手本通りにいかなかったり豆漬けすぎたり…しょんぼりもしましたがみんな喜んでくれて良かった。

うまくいかない事もあるけど初めて作るお料理は楽しい!

失敗は成功のもと!(になるようにねw)

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?