見出し画像

メシ部!イモイモしいツマミ2品。成功と失敗、見た目は悪いが旨かった。

8/15(土)前に作ったツマミの記録

ボルシチで使ったディルが残っている。

検索したら【ディルポテト】っていうのがあったわ。
材料もじゃがいも・にんにく・ディル・塩・ブラックペッパーのみ。

簡単なのはありがたい。それ作りましょ。

たっぷり残っております。

おじゃがをチン。

オイルでにんにくと炒めて、塩とペッパーをぱっぱっ。

出来た、かんた~ん!
ディルはたっぷり使ったほうが美味しいって。

いただきます。

うん、美味しい!

にんにくがカリカリに仕上がって超絶好み。

たっぷりのディルで香りも良いし簡単美味しい。

ワインが進みますよ。

大成功なのだ!またディル買って来て作りましょ。

**

おつまみ用に買ってきたアルジーラ(じゃがいもクミン炒め)

食べきれなかった分をアレンジしてみよ。

もう味はついてるけどボッタ(ボルタ)にしちゃおう。
マスタードオイルと焦がし唐辛子を入れて~

マッシュマッシュ

紫蘇とチーズで焼き春巻きじゃ。

皮を半分に切って

マスタードオイルぬりぬり

具をのせて巻きま...巻きづらい(汗

これをフライパンで焼いて~

ギャース!仕上がりっ!!

ビジュアル的に失敗いたしました。


これ、以前見た【こっタソ】さんの焼き春巻きの具を変えたバージョンがやりたかったんだけど、改めて見てみたら

皮の切り方間違えてるじゃなぁ~い!

作る前に確認しなさいってばさ。

そしてこっタソさんの旨そうな春巻きよ。


いちおう、もう1種類の具も。

納豆と作り置きの挽肉と野菜の餡をまぜまぜ。

これも紫蘇とチーズで巻き巻き。

もちろん仕上がりがアレなので写真より熱々のうちに食べるほうを選びましたよ。


いただきます。

うん、ちゃんとパリパリして美味しい。

見た目は悪いがいい味です。

ビールにも酎ハイにも合いますよ~。


なかなか良きおつまみでした。

今度からはちゃんと作る前にお手本確認いたしましょ。


ごちそうさまでした。

#自炊 #おつまみ #ディルポテト #焼き春巻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?