見出し画像

メシ部!本日ワクチン1回目😊接種後のお楽しみはルンダン🇮🇩うまうまでございます😋

2021/8/27(金) 一応備えてみた(⌒∇⌒)

昨夜は無事休肝いたしまして、ワクチン接種に臨みますよ。

副反応、1回目は軽いという話もありますが一応ね。備えあれば憂いなし!

普段丈夫なだけにどんな感じか想像がつかないな。


こんな感じでどないだ!

画像1

体温計、バファリン、ヤードム

解熱剤系も品薄なのね💦
バファリンプレミアムとかはありませんでした(我、バファリン派)

ヤードムはただ好きなだけです(⌒∇⌒)スースーして👍

画像2

トゥルン系食べ物、OS-1等、アイス、フルーツ🍉

ドラゴンフルーツレッドがお安かったの。
梨も大好き。
スイカは絶対よね🍉

帰って来てからのお楽しみに添えるおかずも準備。

画像3

ウラプウラプ

インゲン無かったから彩りがちょっと(;^ω^)
でも、これ美味しいの。何回も作ってるのです👍

準備はこんなもんでよろしいか?

現在の体温→36.5℃

よっしゃ!行ってきま~す。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

14時20分頃、チックン終了💪

受付から接種まで非常にスムーズでした。ありがとうございます!

帰ったら汗流したかったので聞いてみる。
『シャワーは2時間位はたってからにしてくださいね』って。

了解いたしました(^▽^)/


1時間位たったけど問題なし!腹も減った!

そりではお楽しみのご飯にいたしましょ。


昨日【モンゴモロ】さんでおかずを買っておいたのです。

画像4

画像5

ルンダン》で~す🐮お値段650円

✧牛などの塊肉をココナッツミルクと香辛料で長時間煮込んだお料理✧

まだ温かかったので食べちゃいたかったw
でもね、今日も美味しい物が食べたかったから我慢したの。エライ(←え?)

画像6

ご飯はレンチンで楽しちゃう。

画像7

塊肉を温めやすいようにチョイとほぐほぐ。

画像8

あわわ、温め過ぎちゃった(;'∀')
ホントはもっと見た目もいいのよ。

画像9

盛り付けま~す。

画像10

ルンダンは2017年、CNNによって世界で一番美味しい料理に選ばれたんですって。

楽しみ!

※これ、私がほぐしただけで本当は塊肉です。

画像11

画像12

ウラプウラプと昨日取分けておいたサンバルもセット🌶

画像13

おわかりいただけるだろうか、大振りの塊🥩感。

ボリュームもたっぷり。

画像15

ほぐほぐ。

いただきます!

画像16

お~いし~い😋

ココナッツミルクの風味がよき。
香辛料も効いた甘めのマイルドなお味。

辛味はほとんどなくて(個人の感想です)お肉も美味しい!

ルンダンも今日が初めて❣ルンダン好きっ❣


画像17

ココナッツかぶり🥥ウラプウラプもシャキシャキうまし。

画像18

サンバルで辛みをプラス🌶
うんまい😋

ルンダンたっぷりでご飯足りなかった(⌒∇⌒)

本日も大満足!ジャワ飯うまい!

ごちそうさまでした。

* * *

お腹めっちゃ減るんだけど(;'∀')

これが噂の腹反応wなのか、お酒飲んでないからなのか…。

ルンダン食べる前に茹で鶏とファミマのコロコロポテト、お豆腐、スイカも食べてる(接種前も厚揚げ、炊込みご飯、浅漬け食べた)

ルンダンもペロリ。

23時現在→36.7℃

まだなんか食べたい😆

食欲コワイ(;'∀')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?