Victorノート4

貯蓄から資産形成をする時代へ!!


こんにちは!Victor管理人です。


唐突ですがアナタは「貯金」「投資」をされていますか?


この問いに対して貯金はしているが投資はしていない。という方は非常にまずいと私は思っております。


その理由等を今回はブログ記事に残していきたいと思っております。このブログから少しでもアナタの将来に役立てて欲しいです。最後まで読んだ頃には多少なりともお金の勝ちであったり貯金はほぼ無価値であるという事に気づくと思います。


ナゼ資産形成をしないといけない?


ナゼ資産形成をしないといけないから、という答えは物凄く簡単であります。答えは「日本の保障制度が徐々に終わってきているから」です。


昔(1950年代)の人というのは平均寿命が男女平均で65歳でした。なので、60歳から年金を受け取るとなっても、わずか5年足らずで亡くなる方が多かったので成り立っていたのです。


ですが、現在平均寿命が著しく伸びており男女ともに80歳を超えていて年金の受け取りを引き上げられるのが当たり前となっており、国も年金の未来が厳しくなるというのも感づいています。


このような人生100年時代と言われているからこそ、将来の人生設計の中で年金を頼るのではなく「貯蓄→資産形成」をしないと”まずい”という世の中になってきているのです。


資産形成

【この章のまとめ】
平均寿命が伸びて今後人生100年時代と言われている日本では年金をあてにするのではなく「貯蓄→資産形成」をしないとまずい世の中になってきている。


定年迎えても貯金が2000万円あってもキツイ時代?


皆さんもニュースやネット等で”老後2000万円問題”というのを一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?


私も老後2000万問題というのを耳にした時に、どのくらいの人が定年の際に2000万円以上貯めることができるのかを色々リサーチしてみました。


するとこのような事がわかりました。⤵︎

老後1

(引用:https://www.youtube.com/watch?v=-yw5Db-RvAs)


大体約40%の人は2000万円以上貯める事が出来ている事が分かりますが、逆に言えば2000万円溜まっていない人が60%の人なのです。


この動画の主の方の話であればサラリーマンでも役職についている方や起業等で成功している方が40%になるというのです。


つまり一般的なサラリーマンのほとんどが60%(2000万円以上貯まらない人の部類)に入るのですね。


年金も今後は確実に貰えるかと言えばそうでない。と現代でもささやかれているこの日本で果たして年金に頼ってばかりでいいのでしょうか?

【この章のまとめ】
老後2000万問題と言う現状を踏まえて一般的なサライーマンの方の貯蓄では2000万円も貯まらない現状への理解


現状を踏まえてアナタがやるべき事


これらを踏まえてやるべき事が少しずつ分かってきたと思います。答えは1つです。


「資産形成です。」


自身の将来の生活や安定した暮らしを送る為にも今すぐ行動するしかありません。


行動2


海外の優秀な大学卒業性のスピーチで「1,892,160,000」この数字はなんでしょう?という話があります。「この18億という数字は今から60年間生きると仮定した時のアナタの寿命の秒数です。」と言いました。


さらに続けて「あなたの寿命は毎日縮まっており、生きる時間や行動範囲も狭まってきます。なので今すぐ行動しよう!」という内容のスピーチでした。


人間は歳を取るにつれ筋肉の老朽化が進み、若い頃に比べてアクティブに動けません。つまり”働く”という事が徐々に出来なくなるのです。


なら、現段階から資産形成を構築する事が将来の自分の暮らしを他の人と比べ、有意義なものに出来るのではないでしょうか?


一般的な給料を貰っている方が「働いたお金を貯金していく!」と言うのは将来の自分の為にはほとんどなっていなくて、今するべき事は”貯蓄”ではなく”資産形成”なのです。


資産形成2


日本では、NISAやiDecoという日本の保障制度がありますので良かったら調べてみてください。ですが、これらにも加入するのに費用がかかってきます。

【この章のまとめ】
年金が貰えないという前提で行動をし、老後2000万円を貯める為にも”今すぐ”資産形成をする必要がある。今大事なのはその場しのぎの貯蓄ではなく資産形成である。


アナタ自身の将来の為に今すぐにできる事


今、将来の為に3万円を出せる人がいれば連絡を下さい。力になる自信は大いにあります。


現在私は、VictorGroupというFX自動売買を配布しているグループを運営しております。初期費用や月額費用・その他アップデート、メンテナンス費用などは一切頂いておらず、約700名前後のお客様に愛用されております。


月利10%〜50%の資産形成を最初は低額から始めてみてください。資産形成の構築を実感できるかと思います。


一応、無料で配布できる人数にも限りがある為早めにご連絡ください。サポート等はVictor公式ラインにて行なっていきます。


VictorGroup無料FX自動売買を受け取って実践してみてください⤵︎

画像2


始め方等は、こちらのブログに書いているので気になる方は読んでみてください。⤵︎


VictorGroup管理人です。 FX自動売買を配布しております。初期費用・月額費用・メンテナンス費用・アップデート費用全て0円でご提供しております。人数に限りがあるの資産形成を構築したい方はで今すぐご連絡ください!→https://00m.in/feiIl