見出し画像

⑱新作制作日記 【執筆&公開編⑦】

 今回もやっていこうと思います。
 新作『ポケット鳥獣戯画』をカクヨムで公開しています。
 第7話です。

「第7話」以降でやっていきたいこと

 最近、フレーバーテキストにハマっています。
 意思を感じる言葉っていいですよね。
 「いつか、誰かが私を打ち負かすだろう。だがそれは今日でもないし、お前でもない」
 「道に沿って進むかぎり、以前に他人が行ったことのある場所にしか行けません」

 こんなカッコイイ台詞を、折を見てぶちこみたいと思います。

 ゴブリン達の、くすりと笑えるフレーバーテキストもいいですよね。

 「俺以外の全員───突撃!」
 「泥土に食べ物を植える? 時間を節約しよう。泥土を食べるんだ」
 棒のどっちが尖っているか理解できたことで、彼は警護役に昇格した。

 そんなの見てたら、異世界転生ものでゴブリンに転生した話を書こうと思いました。1月からカクヨムで投稿を開始できればいいな~、と思っております。プロットもクソもありません。
 プロットなしで書き上げる人を、英語の慣用句「seat of pants」(パイロットが計器を見ずに、お尻から感じられる情報で操縦すること)から、パンツ派やパンツァーというらしいですね。完全にそれです。パンツァーです。

 ──という夢を見たんだ。
 そうならないように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?