見出し画像

#29 新作制作日記 【執筆&公開編⑱】

 今回もやっていこうと思います。
 新作『ポケット鳥獣戯画』をカクヨムで公開しています。
 第18話です。

 第18話 秘密のお話
 秘密のお話って、いいですよね。
 他人と仲良くなるためには、秘密を共有するか、共通の敵を作ることが手っ取り早いと思います。前者は難易度が高いので、だいたいは後者になるわけですが。
 秘密のお話って、いいですよね。──嘘です。知ることには責任が伴います。知らないから、平和な世界なんです。平和にいきましょう。えっ? 平和に飽きた? よろしい。ならば戦争だ。──ちょっと意味がわからないですね。

 神っぽいなを今さらながら聞いています。

 2年前の曲ですが、いいですね。
 はじめは、周囲への批判的な曲かと思って聞いていましたが、ずっと聞いていると、作者が作者自身へ当てているような気もしてきました。まぁ、そんなことはどうでもよく、です。
 聞き始めたきっかけはコメントでした。
「もうロートルだろ なんでこんな尖ったもの作れるんだよっ!」
 DECO*27さんとキノピオピーさんがロートルかどうかは存じ上げませんが、攻める姿勢は千金払っても得難いものだと思っています。その攻めの姿勢を自分に染み込ませるように、何度も聞いています。
 要は好きってことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?