見出し画像

⑲新作制作日記 【執筆&公開編⑧】

 今回もやっていこうと思います。
 新作『ポケット鳥獣戯画』をカクヨムで公開しています。
 第8話です。

「第8話」で困ったこと

 計画の双子は問題。
 書いているうちに固まってくる設定もあれば、変更する設定もあります。回によっては、これらの余波を大きく受けるものもありまして。今回はその影響が大きく、一回では修正しきれなかったので、二分割になりました。
 味をしめた感があります。よくないですね。
 まぁ、計画通りに行ったことなんて人生で一度もありませんからね。むしろ、出てきた問題にいかに対処するか、を楽しんでいる感さえあります。なにごとも経験、けいけん。

 あと、「泥水~」の下りがやっと登場した第8話でした。

絶対なにか書かなきゃいけないことあったのに!忘れたっ!

 思い出したら書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?