見出し画像

⑱雑談 クリスマスの黒船 ふわもちWow!パンビーナ

 こんにちは。
 久しぶりに声を出してビビったことを共有したいと思い、記事を書いています。

 みなさんはサプライズトイ『ふわもちWow! パンビーナ スイーツロール』をご存じでしょうか。

 このサプライズトイ。ぬいぐるみを作れるセットなのですが、まずはその作り方を説明させてください。

 ①粉1と粉2をしっかり混ぜます。
 ②型に入れて形を整えます。
  このときに肉球のスタンプも押しましょう。
 ③型から取り出して
  専用のレンジに入れて、90秒待ちます。
 ④ぬいぐるみが完成します。

 なにをいっているか、わかりますか?
 安心してください。
 私にもわかりません。
 だが、事実だ。

 そんな、企業が販促ために作った動画やろ。
 どうせ、誇張されまくっているんやろ。
 そう思ったあなた!
 私もそう思っていました。
 粉を加熱して、ぬいぐるみができるわけないんだよなぁwww

 ですが!

 実際作られた方の動画もあります。
 興味がある方は探してみてください。
 私は、実際にレンジをあけて、あのキラッキラの目をしたぬいぐるみが出てきたところで奇声をあげてしまいました。

 こんなん、きゅんきゅんしない子供いないだろ。
 開発者天才か!?
 クリスマスも近いこの時期にこの商品です。
 完全に黒船ですよ。
 興味がある方は是非調べてみてください。






 ノルマ達成。

 ここから先は、子供の夢を、大人の純粋な驚きを、無慈悲に打ち砕くっ!

 という不穏な空気を全力で作りましたので、危ない雰囲気を感じ取った方はお帰りください。
 また、粉を加熱するとぬいぐるみができる仕組みを、自分で考えたい方もお帰りください。

 いいですか?
 それでは始めましょう。


 粉を加熱してぬいぐるみができるわけがないっ!

 はずです。
 もし本当にできたらすみません。

 おそらくこれは、レンジの上にぬいぐるみが仕込んであって、時間と共に整形された粉を押し潰して、代わりにぬいぐるみがジャジャーン!と登場する仕組みだと思います。
 粉を加熱して、ぬいぐるみができるわけがないんです。

 ちがう、そこじゃない!

 この商品の本当に素晴らしいところは、粉がぬいぐるみになる、奇跡を与えてくれるところではないでしょうか。

 大人から見たら、たかがぬいぐるみです。
 いえ、正直に言ってしまえば、布に綿と機械を入れて、可愛さの皮を被せた物体、でしかありません。 我ながら酷いものいいだなぁ。
 ですが、子供たちはそれに愛情を注ぎます。物語を作り、楽しみ、遊びます。

 この商品は、大人たちには鮮烈な驚きを。
 子供たちには、愛情を注ぐ手段を、提供してくれます。
 もう、これ考えた人は本当に素晴らしい、と思います。

 いやいや、と。
 どんなに言葉を取り繕っても、それはただの手品であり、意図的な事実誤認であり、言ってしまえば詐欺しょう、と。
 そう思う方もいるかもしれません。ちなみに私のことです。

 ですが、この商品を受けとる人に、夢や驚きが生まれるのであれば、それは詐欺ではなく、奇跡と呼ばれるものになるのではないでしょうか。
 そう思える人間だから、こんな文章を書いているわけです。

 ということで、久々に良い商品を味わわせていただきました。

 最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?