見出し画像

#30 新作制作日記 【執筆&公開編⑲】

 今回もやっていこうと思います。
 新作『ポケット鳥獣戯画』をカクヨムで公開しています。
 第19話です。

第19話 第1章完結

 やっとここまで来ましたね。
 長かった。最初ここまで書いたときには30000字足らずだったので、よく50000字越えましたよ。
 ここまで書いててわかったのは、文字数増やすのはそこそこできるな。ということです。もちろん、文字数増やすことは薄めた酒と一緒のなので本来は、そこからさらに絞りますが。今回は出来たら出すスタイル!

 近々連続更新が途切れるかもしれません

 ストックの問題と、リアルの問題とのダブルパンチです。
 ストックについては、ゴブリン転生ものと、TRPGのシナリオ書いてるのとで、首が回っていないのが原因です。
 リアルでは色々なご縁が繋がり、不意に忙しくなりました。
 全部やりたいんで、全部やります。限界越えてる気しかしなのいので、越えた実感があった瞬間に、連続更新をギブアップします。
 できるところまで、全部やります。

 人生のモチベーションが高い

 と、5年間ぶりに話した友人から言われました。普段から、言葉は意味ではなく意図で受けとることを意識しているので「いやいや、いやいやいやいやいやいや」と思う人間です。それでもまぁ、言われると気持ちの良いものですね。私も積極的に使っていこうと思います。
 人生のモチベーションが高い。
 うん、良い言葉だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?