見出し画像

ナオキマンの今回の動画‼️

YouTubeのナオキマンショーが 私は好きです。
けっこう初期から観てます。

というか 人って顔も変わるなーと感じつつ
自信とかですかね⁉️

そして 今回 45分もの長編ではあったけど見応えありました。

観たかたいらっしゃいますか⁉️

これから 私たちが向かおうとしてる未来。

以前から女性の美への意識を変えていきたいと このnoteでも何度か書きました。

すべてがAIによって 作られていく世界
本当に私たちは望んでいるのか⁉️と感じます。

昨日 我が家のわんことお散歩中 
近所のお友達にばったり会いました。
世間話から お洋服とかの話になっていったんですね。
私から見ても 彼女はおしゃれな人だと思うのですが カラーや骨格の診断が氣になると話していました。

いろいろ調べて 独自診断をしたが 娘さんにダメ出しされたとか 😅
そして わからないと話していました。

『今でも充分おしゃれなのに 何が問題なの?』
とたずねたら

自分の好きだけではいけない
人が見た印象は自分のイメージと違うとか……

で……  正解を知りたいのだとか。

ちゃんと診断したわけではないので正確かわからないけどと前振りをして 私の見立てを伝えた。

メガネはゴールドの金具でイエローベース 
ピアスはシルバー
お洋服は白シャツとネイビーとグレーの混ざったようなパンツ ブルーベースでまとめていた。
アクセサリーで見ると肌馴染みはメガネのゴールド金具の方がしっくりきてるからイエローベースよりなのかな、
でも ピアスのシルバーも良く似合ってて別におかしくないけどな と話した。

そして 基本的にブルーベース系の色が好みなんでしょ❣️と どうやら言い当てたようです🤣

その彼女はアプリで診断を何度もしてるのだとか。
きっと納得がいかなかったんでしょうね。

その後 帰宅し カラーのお勉強中の知人から
こんな知らせが……
UNIQLOがAI技術で骨格診断をしてくれるサービスができるらしい

この話題を なぜナオキマンと繋げたかというと
動画内に すべてをAIに管理される未来へ進んでるという内容がある。
自分の健康もファッションも生活も あれもこれも……

コレって 望む世界なのだろうか⁉️

ホーキンス博士が 生前 警鐘を鳴らしてましたよね。危険であると。

女性の美の意識を変えたいというのも 
本来の自分のことを知り 
自分がコントロールする事を始めないと 
コレは子どもたちの未来に大きく影響してしまうと考えるからです。

この動画の最後に チャップリンの言葉を紹介してくれています。
この言葉は 過去から未来へ投げられた言葉。
そして 今受け取ったのなら 考える時。

私たちは本来みんな助け合いたいのだ
人間というのはそういうものだ
この世界には全ての人々を受け入れる余地が残っており、この美しい地球が豊かで、
すべての人々を養うことができる。
人生は自由で美しいものにできるはずだ
しかし私たちは進むべき方向を見失っている。
機械化は私たちに豊かさをもたらしてくれた代わりに 私たちを欲望の中へ取り残してしまった。
賢さよりも 私たちは優しさと思いやりが必要だ
兵士たちよ獣たちに身を託してはいけない。
君たちを見下し奴隷にし 人生を操る者たちは
君たちが何をし、考え感じるかを指示する。
君たちはあんな非人道的で機械人間のような輩に
身を委ねてはならない。
君たちは機械じゃない。君たちは家畜ではない。
君たちは人間だ。心に人類愛を持った人間だ
憎んではいけない。 愛されない者が憎むのだ。
愛されず自然に反するものだけだ。
兵士よ 奴隷を作るために闘うな。
自由のために闘え。
君たち人々は力を持っているんだ。
機械を作り上げる力 
幸福をつくる力を持っているんだ。
君たち人々の持つ力が 
人生を自由に美しく 
人生を素晴らしい冒険にするのだ。
皆でひとつになろう 新しい世界のために闘おう。
今こそ闘おう 約束を実現させるため闘おう。
世界を自由にするために 国境のバリアをなくすため欲望をなくし嫌悪と苦難を失くすために。
理性のある世界のために闘おう。
科学の進歩が全人類の幸福へ導いてくれる世界のために。
兵士たちよ民主国家の名の下に皆でひとつになろう。

チャップリン

この言葉をどう受け取るか
その世界に進んでると感じる人もいるかもしれない。
しかし ひとりひとりが自由に表現をする世界を生きたい。

だから 自分は美しいと 自分で自分を愛する。
そして その愛で人もつつみこめる。

お母さんと子どもならできる。
そう思うからこそ 女性の美の意識が氣になるのです。

YUKIKO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?