2020/5/12 GWまで自作振り返り

GW、忙しくなるだろうなと思ったものの意外と休みが取れました。まあ外出自粛するしかないので自然と動画つくりに意識が向いてました。3月からの自作を軽く振り返ろうかなと思います。


NEW ME 三船美優



美優さんプロデュース動画。
自分の中では珍しく公式像に凄く寄った動画だと思っている。
動画説明欄のセリフはでれぽからの引用。本当は4月1日6:23?に投稿されていたので同時刻に投稿しようか迷ったが流石に見れないよなと思って前日の3月31日に投稿。
新しい環境・部屋で自分らしいスタートを切れるよう美優さんからの応援動画でした。
僕も新社会人になる前日だったので、タイミング的にも実感こもってやるにはここしかなかったなと。

【シャニマスMAD】Go! Up! スターダム!【櫻木真乃】



やっと真乃をプロデュースした……
シャニマスリリース当初から担当は真乃にしようと決めたものの、はっきりと形にしたものを出せないでいたこの2年。今年は形にしようと決め、誕生日は過ぎても必ず…!でもやっぱ誕生日だし作んねえとな!!
ということでサビだけでも形にして真乃の誕生日中に仕上げました。
真乃とは二人三脚頑張っていきたいというスタンスで担当をやっていこうかなと。
フル尺は腕的にちょっときついっス……

【シャニマスMAD】未知を探す【ノクチル】



第2回シャニマス投稿祭参加作。
もともとノクチルのメンバーをある程度知ったら動画は作りたいなと思ってたので良い機会でした。
ノクチルの雑感としては「浅倉がいないとユニットは誕生・成立しないだろう」という点に尽きる。その雑感とノクチルの透明感を形にしてみた。
ノクチルは全員に共感する部分があるけど、個人的には小糸に強い共感を覚えたのでいつかは小糸で動画を作りたいな…


始まりはまっさらで【櫻木真乃】


https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=12869008


第2回シャニマス投稿祭最終日に有り余る意欲をぶつけた結果SSを書いてpixivに投稿した。
割と自分の真乃のプロデュース像をそのまま形にできたかなと。あと話の流れで真乃に「先輩」と呼ばせたの神が舞い降りたと思ったね………
自分ではかわいい真乃が書けたと思ってるので満足してる。

という感じで、以上5作です。
真乃と美優さんで担当のスタンスが全然違うというか、正反対なんですよね。そのままで頑張るのと、仕事に合わせて魅せるのとで。どっかで担当のスタンスの話出来たらいいんですけどまあ場所が無いですから……

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?