見出し画像

1年ぶり

住んでいる土地、空気、人、言語
全て変わり、1年前の生活から大きく変わった

私の心で消えることのなかった小さな夢が形になりまさに今夢の中にいる
夢は儚くて時の流れが早いことを感じている

今までの価値観が180°覆され
生き方を考え直すことばかり
そして人は人で成り立っていることを痛感している
人が1人で生きていけないのは本当だと知った
生かされていると感じるから生きたいと思える
生き続けることは母のお腹から生まれた一度きりの奇跡を大切にすること

そんな奇跡に正解がないことも知った
映画や建造物、人の手が作り出したものを目指さなくても人そのもので生きることが何よりも美しい
正解を求めて生きると心が脳へ悲鳴を上げろと叫ぶ

形のなく目に見えない人の心は
生きる美しさを映すプロジェクターみたい

誰かの愛を感じようとすると
苦痛と切なさ拭えず
壊れた破片はなかなか集まらない
集めたいと思うあまり形の合っていない物を合わせてしまい すぐ崩してしまう

いつの日か元のカタチを取り戻せますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?