見出し画像

見えない繋がり

「来年から海外へ行くって決めたんだ〜」
と伝えて前を見ると、友人の目が潤んでた

来年から私が遠くへ行ってしまうことが寂しいと言いながら、そんな目で私を見てた

でも、私が海外で生活をしている姿を見ることが楽しみで、すごく輝いてる姿が想像できる!と
言ってる本人が眩しいくらい輝いてた(笑)

少しの間、心の距離が空いていた子で
最近久しぶりに言葉を交わして
また食事に行くようになった
距離が空いてた時間は必要だったんだと
身に染みて感じている

そして何と言っても
気持ちが離れていても、お互いのことを想っていたことに気が付いて 
距離が空いていたとは思えない安心感と温かみがあり、すごく幸せを感じた

人は、いつもどんな状況に居ても
誰かが見守ってくれていて、安心感をいただきながら生活しているのかもしれませんね

そう思うとすごく尊い気持ちになる
そんな素敵なことを友人が教えてくれました

この愛おしい感覚を思い出しながら
逆風が来ても一生懸命に生きていく。
この子と出会えてよかった

連日の暑さには梅干しがおすすめです
みなさん体調には気をつけてお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?