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Merzmenschのショールーム

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New Romantics

ヴェルトハイム(「Schlösschen im Hofgarten」)での展覧会「New Romantics」(2024年7月20日~11月3日)。 私のビデオ作品も展示されます。「Sublimity(崇高さ)」のセクションで、ゲーテの詩をAIで解釈したものです。 https://schloesschen-wertheim.de 大きな不安の時代、私たちは避難所を提供し、美や失われた楽園、おとぎ話のようなイメージに憧れることを可能にするイメージを求めるが、それは矛

Neon Seclusion | Abgeschiedenheit in Neon | ネオンの孤独 (2024)

AIと私によって書かれたビデオ詩 人間になりたいと願う機械。これはアダムとイブに始まる人類の歴史と同じくらい古い物語だ。AIはこの物語を私のために多言語の詩として書き、深い音楽と共に、そこに「いた」という偽の記憶を呼び起こさせる。 私たちは皆、過去と未来の間に瞬間がないことを忘れ、今に囚われているのだろうか?AIとの以前の経験では、音の風景全体から放たれるネオンの孤独に深く感動した。そして私は再びそれを行い、AIの創造力の一端となり、その夢を視覚化し、世界中と共有したのだ

さすらい人の夜の歌

「KILROY WAS HERE」 というジオタグは、不特定多数の人々が、不特定多数の場所で不特定多数の時間に、不合理な衝動に駆られながら壁に書き込んだものである。 ゲーテの場合は違う。 1780年9月、ゲーテはイルメナウ近郊のキッケルハーン山の小さな木造の狩猟小屋で夜を過ごした。ゲーテはそこで、後に彼の最も有名な詩のひとつとなるものを壁に書いた: 日本語で: そしてこちらがそのキャビン(現実にはこんなに狭くない): この世に生を受けた最初の日から、私はゲーテがこ