マガジンのカバー画像

MERY取り組み事例

24
MERYの取り組みや広告事例、トピックスなどをご紹介します。
運営しているクリエイター

#女性マーケティング

Instagramでモノが売れる?メディア発ECのMERY shopがInstagramで売上を伸ばした理由…

MERYのPR・マーケティング兼ECを担当している田島と申します。 MERY shopのInstagramは11月末…

MERY
2年前
37

アパレルも、ビューティもやめてアクセサリーに特化した、MERY shopのリニューアルで…

はじめまして。MERYの公式ECサイト「MERY shop(メリーショップ)」でMDをしております、安間…

MERY
2年前
23

m.aboutがコロナ禍にあえてポップアップショップにチャレンジした理由

はじめまして。MERY社が運営する韓国ファッションECサイト「m.about(エムドットアバウト)」…

MERY
3年前
16

アプリをやめるMERYが探した次のメディアの形

はじめまして。MERYという会社のCOOをしている青木といいます。 本日、MERYのリニューアルを発…

MERY
3年前
384

「自分らしさ賞賛世代」の女性たちへ。 折にふれて、読まれていたMERYのリブランドを…

「折にふれて。」僕の言葉の先生のひとり、哲学者の鷲田清一先生が好きな言葉のひとつです。折…

MERY
3年前
22

‐会えない今だからこそ、大切な人を気にかけたい‐  MERYの検索キーワードTOP1が『…

「誕生日プレゼント」「プレゼント」。たくさんのカテゴリーがあるMERY記事の中でも、多く検索…

MERY
4年前
12

【MERY shop】個人クリエイターとのコラボ制作にこだわった話  ~帰ってきた大人気企画「Accessory Marche」の裏側~

Instagramで多くのフォロワーに支持され、発売すれば即完売!という、ハンドメイドアクセサリーの個人クリエイターさん。 MERY世代から大注目されている彼女たちと手を組んだ、オンラインマルシェを不定期で実施しています。 まだ2回の開催ながら、他のECサイトとは異なる施策に日々チャレンジしている「MERY shop」の中でも、ユーザー反響の大きい企画に! 今回の記事では、その「Accessory Marche(アクセサリーマルシェ)」について、商品開発の裏側や担当者の想

ライブ配信でユーザーの心を動かす体験価値は提供できるのか -オンラインで世界観を…

2018年に天王洲アイルで実施したイベント『LUCKY MERY DAY』。約2000人のユーザーさんが来場し…

MERY
3年前
20

豪華すぎる! ヤバい!?と噂の限定オリジナルキットって何? ~MERY初の大型オンラ…

Tweetされている限定オリジナルキットとは・・・? MERYでは、11月8日(日)より、MERY初の1…

MERY
3年前
9

オンラインサロン、オンラインイベント、おしごと記事、MERY it girl・・・体験を届け…

MERYは記事を中心としたメディアとして「女の子の毎日をかわいく」というビジョンのもと、情報…

MERY
3年前
8

“半歩先の憧れ”を表現する 『MERY mag』制作の裏側

先日、Twitterでこんな嬉しい投稿を発見…! 投稿で触れていただいた「雑誌っぽいデザインの…

MERY
3年前
160