マガジンのカバー画像

MERY取り組み事例

24
MERYの取り組みや広告事例、トピックスなどをご紹介します。
運営しているクリエイター

#Mery

好きなことを仕事に! MERY shopで大人気のハンドメイドアクセサリー「nanan」の作家…

イヤーアクセサリーの専門ECサイト『MERY shop』で大人気の、お花モチーフがテーマのハンドメ…

MERY
2年前
10

Instagramでモノが売れる?メディア発ECのMERY shopがInstagramで売上を伸ばした理由…

MERYのPR・マーケティング兼ECを担当している田島と申します。 MERY shopのInstagramは11月末…

MERY
2年前
37

m.aboutがコロナ禍にあえてポップアップショップにチャレンジした理由

はじめまして。MERY社が運営する韓国ファッションECサイト「m.about(エムドットアバウト)」…

MERY
3年前
16

アプリをやめるMERYが探した次のメディアの形

はじめまして。MERYという会社のCOOをしている青木といいます。 本日、MERYのリニューアルを発…

MERY
3年前
384

「自分らしさ賞賛世代」の女性たちへ。 折にふれて、読まれていたMERYのリブランドを…

「折にふれて。」僕の言葉の先生のひとり、哲学者の鷲田清一先生が好きな言葉のひとつです。折…

MERY
3年前
22

‐会えない今だからこそ、大切な人を気にかけたい‐  MERYの検索キーワードTOP1が『…

「誕生日プレゼント」「プレゼント」。たくさんのカテゴリーがあるMERY記事の中でも、多く検索…

MERY
4年前
12

【MERY shop】個人クリエイターとのコラボ制作にこだわった話  ~帰ってきた大人気企画「Accessory Marche」の裏側~

Instagramで多くのフォロワーに支持され、発売すれば即完売!という、ハンドメイドアクセサリーの個人クリエイターさん。 MERY世代から大注目されている彼女たちと手を組んだ、オンラインマルシェを不定期で実施しています。 まだ2回の開催ながら、他のECサイトとは異なる施策に日々チャレンジしている「MERY shop」の中でも、ユーザー反響の大きい企画に! 今回の記事では、その「Accessory Marche(アクセサリーマルシェ)」について、商品開発の裏側や担当者の想

豪華すぎる! ヤバい!?と噂の限定オリジナルキットって何? ~MERY初の大型オンラ…

Tweetされている限定オリジナルキットとは・・・? MERYでは、11月8日(日)より、MERY初の1…

MERY
3年前
9

オンラインサロン、オンラインイベント、おしごと記事、MERY it girl・・・体験を届け…

MERYは記事を中心としたメディアとして「女の子の毎日をかわいく」というビジョンのもと、情報…

MERY
3年前
8

“半歩先の憧れ”を表現する 『MERY mag』制作の裏側

先日、Twitterでこんな嬉しい投稿を発見…! 投稿で触れていただいた「雑誌っぽいデザインの…

MERY
3年前
160

‐MERY世代のリアルとネクストトレンドを知るキーワード‐ イベントアフターレポート…

2020年8月21日(金)に実施されたBEAUTY FES 2020 by WWD BEAUTY×MERYのうち業界向けに配信さ…

MERY
3年前
12

-営業スタイルは対面からオンラインへ。重視したのはモニターでの見やすさ- MERY媒体…

MERY媒体資料10-12月版を公開しました。 4-6月版、7-9月版と、下記Tweetをきっかけとしてネッ…

MERY
4年前
44

MERYにOKRを導入したら、社内で新しい取り組みがどんどん加速した話

MERYではこの1年間、たくさんの新しい取り組みをやってきました! 右も左もわからないまま、…

MERY
4年前
21

【MERYセミナーレポート】外出自粛期間で美容の意識はどうなった? MERY登壇ウェビナー「withコロナ時代の美容マーケティングトレンド最前線」

MERY BRAND STUDIOでは2020年6月11日に実施された下記ウェビナーに登壇させていただきました。そのうちのMERYのパートでお話しした内容についてレポートにまとめてみました。 【無料ウェビナー】女性・美容系3メディア登壇! LIPS×MERY×MimiTV「withコロナ時代の美容マーケティングトレンド最前線」 まずは、MERYのご紹介です。 MERYとは 『MERY』はかわいくなりたい女の子のための情報メディアでU25世代の女性のうち2人に1人が閲覧