見出し画像

【メルカリ初心者必見】1ヵ月で350人集めたフォロワーの増やし方

※コンテンツ追加情報
▶︎2020/06/14「コピペで使い回しできる説明文テンプレート」を追加しました。
▶︎2022/01/21「〇〇するとお客が増える」を追加しました。
▶︎2022/05/18  動画解説を2本追加しました。

こんにちは、メル神です!

今回はメルカリでフォロワー「0人」から、1ヵ月でフォロワー「350人」集めた方法をお伝えします!

画像4

これからメルカリに限らず、どんなビジネスでも「フォロワー」を意識することは多くなります。

某企業ではインスタのフォロワーが「1万人以上」いれば給料アップ!なんて話もありますよね。


ただ、今はまだメルカリ内で「フォロワー」を意識している人は少数です。

それは恐らく、メルカリというプラットホームの爆発力を知らない方々だと思われます。


メルカリの爆発力×フォロワーが合わさると、1日に同じ商品が100個以上売れたりします!

失礼しました・・・1日ではないですね、1時間で100個売れることもあります!

だからこそ、まだみんなが意識していない「今」がチャンスです!

・メルカリでフォロワーが増えない
・フォロワーの増やし方がわからない
・売上が伸び悩んでいる

上記のお悩みをお持ちの方は、徐々に増えているはずです。

なぜなら、メルカリも昔に比べて難易度が上がったから・・・

こちらの記事を読んで頂き「正しく実践」して頂ければ、そのお悩みを解決することができます。

ぜひ、あなたのメルカリ販売に役立ててくださいね!

目次
・そもそも人はどういう時にフォローするのか?
・フォロワーを集めるために実践した方法3選
■追加情報
・人は〇〇できないから、〇〇してあげると、お客が増える

画像1

■ そもそも人はどういう時にフォローするのか?

あなたが人をフォローするとき、どういった理由でフォローしますか?

フォロワーを増やす方法を話す前に「人がどういう時にフォローするのか」を知っておく必要があります。

・スリーコインズのような全品300円のお店の新商品が楽しみ
・自分の好きなモノだけが出品される専門店
・毎日色々な多ジャンルの商品が出品されて見てるだけでも楽しいお店
・月末などに毎回セールイベントするお店
・ここでしか買えないモノが販売されてるお店

このように、フォローする理由が様々ありますが、すべてにおいて共通点が2つあります。

それは、「好き」「ワクワク」が含まれているということ。

「新商品が出るのが待ち遠しいなぁ」
「次はどんなモノが出品されるのだろう」
「よし!給料が入ったらあれを買おう!」

など、「好き」と「ワクワク」の要素が必ず入っているのです。

この2つの要素があるからこそ
フォローして、いつでもそのお店を見れるようにしておくということ。

また、最初は好奇心だけでフォローしたりしますが、そのお店と何度か取引していくうちに、ただのフォロワーではなく、「ファン」に進化します。

ここはかなり大切ですよ!


取引を繰り返していくうちに、お店の丁寧な対応であったり、次の日には届く迅速な対応を受けたりると、感動が生まれて「ファン」になるのです!

相互フォローなどのフォロワーは正直いらない・・・

そうではなく、最初は好奇心だけだったフォロワーを「濃いフォロワー=ファン化」していくことが大切です。

この話をもとに、次のフォロワーの増やし方をご覧ください。

↑余談ですが、Twitterではこんな感じのメルカリ販売に役立つ情報を毎日発信しています。


■ フォロワーを集めるために実践した方法

ここでは、実際に私が実践した「フォロワーの増やし方」を、3つの項目に分けて包み隠さず話します。

続きをみるには

残り 4,885字 / 2画像
この記事のみ ¥ 580
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?