見出し画像

【極秘情報】売りたいなら「メルカリの出品時間」は○○時を狙え!

※こちらの記事は無料です
※最後の利益商品の紹介のみ有料となります(缶ジュース1本分に設定しております)

こんにちは、メル神です。

今回はですね、
【極秘情報】売りたいなら「メルカリの出品時間」は○○時を狙え!
というテーマでお話します。

▼記事より動画派の方はこちら

「出品は何時にすればいいですか?」
実はこのご質問がかなり多いんですよね。

もしかすると、今見て頂いているあなたも

・いつ出品すればいいかわからない
・いつも適当に出品している
・売れる時間帯を知りたい

という事に当てはまるのかもしれません。

という事からも今回は、
「あなたの商品は○○時に出品すべき」という事を明確にお伝えしていこうと思います。

今現在、

・売れなくて悩んでいる
・閲覧数が増えない
・もっと売れるようになりたい

とお悩みを抱えているあなたには最適な情報となります。

今回の動画を見ていただく事で、あなたは明日からのメルカリに出品する時間に、迷う事がなくなるでしょう。

そんな事から今回は、大きく2つの事についてお話しします。

1.一般的に売れると言われている時間帯
2.あなたが出品する時間帯

この2点のテーマでお話します。

ぜひこれを機に出品する時間を知って頂いて、あなたの販売に役立てて下さいね!

そして最後にとっておきの、利益が取れる商品と、その仕入先を1点お伝えしているので、興味のある方は是非ご覧下さいね!

それではまず1つ目
1.一般的に売れると言われている時間帯

画像1


もしかしたら、これについてはあなたもすでにご存知かもしれません。
だいたいではありますが、一般的には18時〜22時、と言われています。
なぜこの時間帯が売れやすい時間帯かと言いますと、理由はシンプルで、
「沢山の人が見ているから」
という事です。

サラリーマンの方も仕事が終わる時間帯であったり、主婦の方とかも、ご飯を食べた後だったり、学生などもゆっくりしているなど、基本的に誰もがスマホを触っていたり、ゆっくりしている時間帯であるからです。

ですが、この18時〜22時が売れやすい時間帯という事は、もうほとんどの方が知っていて、沢山の商品が出品される時間帯でもあるんですよね。
簡単に言うと、ライバルも多いということです。

メルカリは「タイムライン表示」と言いまして、出品した時は一番上に商品が表示されますが、他の人が出品すると、どんどん下に下に下がっていって、見つけてもらい辛くなるんですね。
みんながゆっくりしている時間帯という事は、その分、出品する人も多いと言うことです。
すなわち下に下がって行くスピードも劇的に速くなるということなんですね。
こういった事を理解しておかないと、
「あれ?売れやすいと言われてる時間帯なのに全然売れない」
と悩みが逆に増えてしまう事になります。
ですので、この18〜22時というのは、あくまで目安の売れやすい時間帯であって、必ずしもあなたの商品が売れやすい時間帯だとは限らないという事なんですね。
「じゃあわたしの商品はいつ出品すればいいのですか?」というところが気になると思います。
その真相を2番でお話ししていきますね!

それでは続きまして2つ目
2.あなたが出品する時間帯

画像2


という事ですが、先ほどもお伝えしました通り、一般的な売れやすい時間帯の18〜22時というのは、あくまで目安に過ぎません。
では、あなたの商品はいつ出品すればいいのか?
それはあなたが「その商品を誰に売りたいのか?」によって変わってくるのです。
というよりも、その商品が欲しい人に合わせて販売するという事です。

どいう事かと言いますと、
例えば、あなたがキッチン用品の「鍋」を出品していたとしましょう。
ここでまず考えて頂きたいのが、
「鍋を買うのは誰なのか?」という事なんですよね。
ざっくり考えられるのは
・主婦の方
・一人暮らしされてる方
などですよね。
メルカリは主婦ユーザーが多いですし、確率的に高いのは、主婦の方でしょう。
となると、あなたの鍋を売る人は「主婦」という事になります。
いわゆるこれが「ターゲット」言われる事になります。
まずは、この誰に売るのかという「ターゲット」を決める必要があるのです。

なぜならば、ターゲットを決める事により、必然的に出品する時間が決まってくるからです。この鍋の場合は主婦の方ですので、出品する時間は、

・主婦の方がゆっくりしている時間帯
・スマホをさわれそうな時間帯

となるわけです。
となると、一般的に言われている目安としては、10時頃〜14時頃、となるわけです。
この事から、あなたの出品商品の鍋は、この時間に出品するのが「売れやすい時間帯」、となるわけです。

このように、売れやすい時間帯というのは、
・商品により異なり
・誰に売るかにより異なる
という事なんですよね。
ですので、一概に18〜22時が売れやすいですよー、とは言えないという事になります。

大事な事ですので、もう一度ポイントを整理しておきますね。

1.その商品を誰が買うのか考える
2.次に、その決めたターゲットが、ゆっくりしている時間、スマホを触れる時間帯を把握する

という事になりますね。

こうすれば、「いつ出品すればいいんだろ?」と悩むこともなく、勝手に答えが出てきますよね。

という事からも、あなたの商品の適正出品時間は、「商品とターゲットにより異なる」という事になります!

という事で今回は、
【極秘情報】売りたいなら「メルカリの出品時間」は○○時を狙え!
というテーマでお話しました!

商品は、誰に売るかによって、売り方も出品時間も変わってくるので、今回の内容を参考にして頂ければ幸いです。

また、わたし自身も今までかなりの数を出品してきましたが、
本を深夜2時ごろに出品した事もあるのですが、深夜にもかかわらず即売れした事もございます。
夜中は人の購買意欲が高まるという傾向もありますし、出品者も圧倒的に少ないので、実はライバルが少なく、狙い目だったりするんですよね!

という事で最後に、メルカリで爆売れしている、利益の取れる商品を紹介して終わりとさせていただきます。

今回の記事が、よかったなぁ、タメになったなぁと少しでも感じていただけた方は、ぜひいいね(スキ)をポチッとして頂けると嬉しいです!あなたのいいね一つがわたしの記事投稿のモチベーションとなります!

それではまた次の動画でお会いしましょう!

▼ここから利益商品とその仕入先

※缶ジュース1本分のお値段に設定
※利益が取れる商品ですので、あまり広めないようにという理由から有料に設定させて頂いております。

ここから先は

446字 / 3画像

¥ 130

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?