見出し画像

空っぽ

お腹が空いたと感じること。
ご飯が美味しいと思うこと。
器が空っぽになること。

布団が暖かいと感じること。
気付いたら寝ていること。
怖い夢を見ないこと。
朝すっきりと目を覚ますこと。

お笑いを楽しむ気持ちになること。
バラエティを見てケラケラ笑うこと。

音楽を聴こうと思うこと。
音楽が心地よいと感じること。

レッスンに行こうと思うこと。
踊っていて自然と笑顔になること。

映画が観たいと思うこと。
感情に任せるだけの時間を過ごすこと。
思考をあれこれ巡らせること。

旅行に行きたいと思うこと。
最初から最後まで楽しいと感じること。

学校に行くこと。
授業を受けること。
課題を頑張ろうと思うこと。

仕事に行くこと。
お客様の前で笑顔でいること。
自分のできる最大を発揮すること。

友達に会いたいと思うこと。
一緒に明るくなること。
一緒に笑うこと。
もっといたいと思うこと。

恋人と生活を営むこと。
平穏なままの一日を過ごすこと。
ひとりでいること。
隣で眠りにつくこと。

大切な人を大切にすること。
大切なものをずっと持っていること。


全部全部、当たり前じゃない。
ひとつも果たせない夜をいっぱい越えてきた。
だからひとつできるだけで、心から幸せだ。
暖かくて、優しくて、幸せすぎて、泣きそうになる。
少しずつ、ひとつずつ、ゆっくりだけど、そんな幸せな瞬間が増えてきたことが嬉しい。
まだまだできないこともたくさんあるけれど、いつかみんな当たり前になったらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?