見出し画像

毎日更新しようと始めたnoteでしたが、最初の1週間で挫折...

はい、お久しぶりです(笑)1ヵ月ぶり。
やっぱりマメじゃないとダメね💦

午後7時。まだ少し明るいです。日課で夕食後に近所を散歩しています。

日本の公園って、遊具があって、子ども連れが多いイメージあります。ヨーロッパの公園も遊具があったりしますが、他にもカフェ、動物園、ハイキングコースなどがあったりして、広いし、大小様々な公園がたくさんの場所に存在してます。子ども連れだけでなく、若者やお年寄り、ペット連れの多くの人が訪れています。

今日は近所の公園を散歩しました。

公園内に小さな小川があります。

レストランもあります。

交換図書もあります。

カルチャーショックジャパン!(ドイツ語)

思わず交換したくなった😂あいにく本持ち合わせてなかったけど(てか、ドイツ語読めんし)

アスレチックもあり。

虫のおうち🐝私は苦手...ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!だから遠目撮影📷

最近できたハンモック。

うん、なかなか快適。

自然を感じる。

カモもつがいで毛繕い🦆

ドッグランもあり🐕

きれいなお花を見て帰路に着きました。

なかなか旅行でそこいら辺の公園を散歩する機会はないと思いますが、もし海外にホームステイしたり留学したり移住したりすることがあれば、公園散歩してみてください。

以上、現場からでした。
note更新頑張ります😂

では、また。Äddi(アディ)~ヾ( ̄▽ ̄)

記事をお読みくださり、ありがとうございます。よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、活動費に使わせていただき、みなさんに役立つ海外生活情報をお届けします。