アングラネタシリーズ【まる子、声優を目指す ②】

めでたく声優デビューを果たしたまる子であった。さっそくツイッターのプロフィール欄に書いた。

【さくらももこです。声優やっています☆ 
タラリラプロダクション所属。秋にドラマCD発売決定!】

まる子:いいねぇ、これであたしもプロって感じしてきたねぇ!おじいちゃんの年金で、レッスン行って来よう〜っと!

その後

戸川:さくらさん、今日はドラマCDの収録をしますよ。こちらがスタジオです。

まる子:え?スタジオってレッスン室の隣の部屋なの?それは楽だねぇ。

戸川:はい、うちの事務所はスタジオもセットですからね。なのですぐにお仕事デビューが可能なんですよ。

まる子:それは凄いねぇ! 

戸川:さくらさん、早速なんですが、ドラマCD発売記念ライブの出演が決まりました!おめでとうございます! つまり、アイドルライブですよ。

まる子:え!?あたしがアイドルライブ!?
それって百恵ちゃんみたいだね!!

戸川:今の声優は、歌う事もできないといけませんからね。ただし1人ではなく、ユニットでデビューしてもらいます

みどり:さくらさん、こんにちは

まる子:みどりちゃん!?あんたも声優さんなの!?

みどり:はい。お恥ずかしいんですが。藤木さんへのアピールになったらと、デビューしちゃいました

戸川:お2人で次世代のピンクレディーを目指しましょう。グループ名は、グリーン☆ブロッサムですよ

まる子: (みどりちゃんとか… ちょっと不安もあるけど、でも、次世代のピンクレディーになれるなら!) 頑張ろうね、みどりちゃん!

みどり:はい!

戸川:もうフライヤーを作り宣伝しましたからね。ギャラは1万円です。しかし1枚3千円のチケットをお1人10枚づつ売って下さいね。それと、物販で1枚2000円のドラマCDを、お1人10枚売ってもらいます。それを超えたらチケットバックとしてお支払い致します。

まる子:え、それってもし売れなかったら?

戸川:お買い取りですね。

まる子:それって、チケットとCD代合わせて5万!?

戸川:そうなりますね。しかしさくらさん、考えてみて下さい。さくらさんとみどりさんの素晴らしいステージ設備をプロが提供するんですよ? スポットライトを浴び、まるで売れっ子アイドルみたいですね!

まる子:たしかに、あたし百恵ちゃんみたいだねぇ…

戸川:それにさくらさんでしたらすぐに売れますよ。ご家族の方や、穂波さんなどに協力していただいていいんですよ。

まる子:それなら楽そうだね! よ〜し、みどりちゃん、帰り静岡のデパートで衣装を買いに行こう!

みどり:いいですね。私、フリフリのお洋服を着てみたかったんです!

まる子:それいいねぇ!お揃いにしよう。あとさ、帰りにカラオケで歌の練習もしようよ!


後半へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?