あっという間に7月!

最近更新できてなかった。忙しかったわけじゃないんですけど、、

もう最近暑すぎる、梅雨どこ行った、もう夏じゃないか。
夏服は可愛くて好きだけど(見るのが)、暑いのは本当に無理、耐えられん。

冷房の効いた部屋と外の温度差が辛すぎて家に籠りたい。
冷房あんまり得意じゃないので、研究室では常に長袖着てる。寒いぐらい冷えてる。節電モードで設定温度も対して低くないのに。

そんなこんなで、最近の生活を振り返っておこうかなと。

研究室

4年生が院試近いってこともあって、私自身はそんなに忙しくもなく、、と言いたいところだけど8月の学会のアブストが6月末締め切りで死んでた時期あったわ。
それが出せてからは平和な日々かな~~。

ゼミで使う資料作ったり、課題やったり、デスクワークかなり捗らせてる。正直家でもいいじゃないか!って感じだけど、一応行ってる、M1だしね。

就活も進めなくてはいけないし、なんだかんだ忙しいわけで。
実験もちょくちょく進めて、まとめて~って感じだけど部品壊れたからしばらくはストップかな。

今週は久しぶりの3連休もあるし、授業休講になったし、週末にかけてモチベーション上げて生活できるかな。

バイト

そんなこんなでバイトも大学院生にしては頑張ってるかな、と思ってる。
週3は最低でも出てるな、でも正直7月半ばからは学生が夏休みに入るし、お盆にかけては忙しくなるから稼ぎ時かな。
自分も長期休みできる期間でがっつり稼ぎに行かないとこの後がしんどいもんな~夏は労働頑張る!

とはいっても税金ちゃんと考えなきゃいけないし、バランス考えて働かないとな~~。

103万の壁どうにかして欲しい、世の中の願いな気がする。

趣味

最近舞台やコンサートに全然行けてない。1か月以上空くのは久しぶりかもしれない。とかいいつつ今週末行くのですが。
久しぶりすぎて緊張するな、だって普段の生活とは真反対みたいな世界だもん。

これだからやめられないんだけどな~!

人生一回しかないし!やりたいことちゃんとやる!!


というわけで!しょうもないな~と思いながらも記録しておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?