見出し画像

フエルト花のリース、作ったよ!

昨年、孫ちゃんのために一年間作り続けたフエルト吊るし飾り。
…実はまだ続けている。
今度は我が家用に!

一回作ったから型紙もあるし、楽!!

娘二人で我が家には鯉のぼりはなかったのだが、
孫ちゃんの健やかな成長を祈念し、
飾ってみたよ。
使わなくなったCDラックに…!!
思わぬ活用法。捨てずに良かったわ〜。

昨年、次女宅のために作った鯉のぼりは吊るしなので両面だが、これは片面のみの柄。
手の抜き方もわかってきた。

次に、春らしいお花のリースを作ってみた。
あまり可愛くなりすぎないよう、花数少なめ、シンプルにしたのだが、
これを玄関ドアに飾っても全く目立たない…!!
存在感がなさ過ぎる…。

お花を足して盛り盛りに!
…う〜ん、、、ちょっとメルヘン成分過多よねぇ…。
これを玄関ドアに飾っているのも痛い気がする。
もう少しシックに大人っぽく攻めよう!

…ということで、時節柄
紫陽花を作ってみた。
玄関ドアは門から少し距離があるから、少し大きめに花を作ってちょうど良いサイズ感。
グラデーションで立体的に見える。
パールが光るのも良い効果。

6月まではこれを飾っていようかな。
そして次は…ひまわりの予定。
夏だもんね!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます…! 「おもしろかったよ~」って思っていただけたら、ハートマークの「スキ」を押してみてくださいね。 コメントもお気軽に!