見出し画像

あじさい吊るし飾り、作ったよ

いよいよ梅雨の季節…。
じとじと雨は嫌だけど、紫陽花が美しいのは嬉しい。

奈良の矢田寺の紫陽花。
あじさい寺として有名な矢田寺、
境内にあるあじさい園は背丈程もあるあじさいが咲き誇る小道を迷路のように行く趣向で、
ちょっとした山歩き気分を味わえる。

花影に隠れる小さなかたつむりを見つける楽しみも。

5月は鯉のぼりを作った。
6月は…紫陽花じゃないのか?

うむ…!作るぞ!!
せっかくあじさい寺でたくさん紫陽花を見てきたし、
フエルトや刺繍糸も残ってるしね。

てるてる坊主にお顔を描くかは、まだ悩み中…。
青いビーズで雨粒を表現してるんだけど…伝わるかな?!

葉の裏には…
かたつむりとちょうちょ。
孫ちゃんが喜んでくれるといいな!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます…! 「おもしろかったよ~」って思っていただけたら、ハートマークの「スキ」を押してみてくださいね。 コメントもお気軽に!