見出し画像

「2gether THE MOVIE」初日鑑賞しちゃった…!

タイのBLドラマ「2gether」が映画化!
「2gether THE MOVIE」

本国タイではコロナ拡大の為、上映が延期されており、なんと日本で先んじての公開となった。

いやぁ〜、封切初日に見に行く予定ではなかったんだけどね〜
Twitterとか見てると、なんかもう…妙に昂っちゃって!
今朝、勢いでチケット取っちゃいましたわ。

上の画像は初週特典でもらえるポストカード。

サラワット&タインの可愛いツーショットなんだけど、ネタバレになりそうなので…ご披露は自粛。。。

映画館ではひと席ずつ空けての着席。定員の半数しか入れない。
だからもう、満席!
観客はほぼ女性。(私の隣はおじさまだった。)
年齢層は20代から70代くらいまでと幅広い。

「2gether」については以前も熱く語った。
●とにかく絵的に美しい。
●ポップでライトでハッピーなので、観ていて幸せ。
●物語がしっかりしている。
●全登場人物が魅力的。

映画は「2gether」、続編の「Still 2gether」の総集編+更にその後日談。

大きなスクリーンで、あのシーンこのシーンを観ることができる。

「2gether」は音楽が肝なのだが、
映画館で音のボリュームがかなり大きく、技師さんの操作ミスか?と思うほどだった。聞くところによると別会場でも同様だったので、あの音量で良いみたい。
まあ、そのうち慣れたんだけど、
やはり音楽を聴かせたい作品なんだなぁと思った。

ネタバレは禁止されているので、ラストシーンについては書けないが、
とにかく「2gether」はハッピーエンドが約束された世界。

タインの可愛らしさを愛で、
サラワットの色気に酔い、
浮世を忘れ、しばし異世界にて戯れる快楽がここにある。

私、グリーンくんも好きよ。
彼、お芝居うまいと思うな。隙がない。

タインの友達フォンくんが割と好き。
友達として、ちゃんとしたことを言うのよね。

サークルの副部長の先輩の女の子も可愛くて好きなんだけどな〜。

映画を観たら、録画しているドラマを見返したくなるわぁ…。
映画では収まり切れなかったエピソード、まだまだたくさんあるもんね。

ラストシーンについて、ほんと語りたいんだけどね〜〜〜!
ネタバレできないからなぁ〜〜〜
コロナめ!早く全世界で収まっておくれ。。。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます…! 「おもしろかったよ~」って思っていただけたら、ハートマークの「スキ」を押してみてくださいね。 コメントもお気軽に!