見出し画像

あら、ポスト(投稿)が続いてますねえ

・それでは
の「それ」ってなに?

・メガネ
眼鏡(めがね)
老眼鏡(ろうがんきょう)
なのちょっとおもしろい
老眼鏡(おいめがね)じゃダメなのか?

・始めました
筋トレを
夏に向けて
頑張るぞ

・ままならねえ
人生上手くいかなさすぎ〜〜〜〜〜〜〜
もっと簡単にしてほしい
難易度easyで始めたと思ったんだけどな
今設定画面開いたらnormalになってた
で、コレ!?!?!?!?!?

・アレルギー
去年の二月から今年の一月くらいまで続いてたアレルギー症状が治った。
引き続きこの症状を抱えて2024年も生きていきますか…と腹を括っていたのに何もかもが二月中頃で治った


咳はおろか、くしゃみも鼻水も痒みも湿疹も何もかもが例年を下回っている
とは言っても、私のアレルギーの本番はイネ・ブタクサなので、これから本格的にどうなるかは定かではないが……
去年のあのドデカ爆裂薬もあてにならないぜ症状はなんだったんだ?
歳?身体の曲がり角?
まあ、今が快調なら去年のことはもうどうでもいいけれど

・野菜ジュース
大好き
↑あ、今有名なやつっぽい
そういうことではなくて
野菜ジュースのことが大好きである
まず、私は肉が食べられない。これは高尚な思いでもなく、アレルギーでもなく、ただの好き嫌いの範疇である
なのでもっぱら、野菜と魚、穀物を摂っている。
野菜美味え〜〜〜〜
しかし、過去のnoteや私自身を知っている方なら見当がつくと思うが、私は恐ろしいほど料理ができない
すなわち、いつでも好きな時に野菜を調理して摂取できないのだ
そんな私の救世主、それが野菜ジュースである
まあ、野菜ジュースっていうくらいだから、ジュース>野菜である気は否めないが……
とにかく野菜ジュースが我が家では常備されている。美味しい。
期間限定のものが出たりすること、ご存じですか?私は欠かさずそれらを購入しています
私、野菜ジュースの宣伝できます!お願いします!!!

なんだ?このトピック

・タイプ
好みの話ではない。入力のことだ。
先日、「オモコロチャンネル」にてこちらの動画を拝見した。

どういった結果にあったかは是非動画を視聴していただきたい。
私はずっとローマ字入力で今日まで来た。
コメントを見ていればかな入力派も一定数いることが分かった。
確かに、日本人の私たちは産まれてから意識せずとも五十音を手にしていく。
一方、ローマ字は五十音を一度ローマ字に変換して覚え直さなくてはならない。
キーボードの配置はいずれの入力方法においても改めて暗記する必要がある。それでいるなら、かな入力の方が合理的で堅実なのではないか、と思い至ったわけだ。
「桃」という単語一つ打つにしてもローマ字入力なら「MOMO」とタイプする必要がある。かな入力では「もも」と二回キーを押し込めばいい。
本来であるなら、キーボードも日本規格というものを確立してそれになぞらえるべきだったのでは!?

というところまで思い至って、現存のキーボードでのかな入力では「?」「!」等の記号が一発では出ないと動画中に仰っていて、ほなアカンがなと思考を放棄した。


・重い
上のトピックで動画のURLを埋め込んだら心なしか編集画面の動きが緩慢で重くなったような気がする。一旦画面を閉じますか……

・大事
大成することがそれほどまでに大事なのか?
私に足りないものは、落ち着きと野心なのかもしれない

・大人
私は大人なので、バラエティショップで500円もするウォーターシールを躊躇なく購入できる。
問題は無職なのでそのお金がどこから出ているのか…ということ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?