見出し画像

古民家ピラティスよりもYouTubeヨガ(出家コース83日目)

サイドFIREされた方が主催する出家コースを受講している。
やりたいことができるようになるにはこのコースを受講するしかない!と直感で思って受講を決めた。

3か月オプチャなどでフォローしてくださるとのこと。
少し前に出版された主催者の本が教科書になる。

本の内容を実践しながら、サイドFIREをめざしている形になる。
(私の場合はすでに退職している。副業を考えて、サイドFIREのような形にしたい。)
コースも終盤を迎え、最後の課題は『目標を決める』ことだ。


〇古民家ピラティスよりもYouTubeヨガに魅力を感じてる自分を悟った。

日々のルーティンを決め、家事やお世話ののすきま時間で運動したり勉強したり目標を考えたりしていて、会社に通う仕事がなくても時間が足りないぐらいに思える毎日。

昨日LINEでママ友から古民家ピラティスのお誘いを受けた。
娘の小学校同級生のママさんが古民家を借りて、1回3500円のピラティスを1月に1回やっているそうだ。
実は先月もお誘いを受けたが帰省するので断ってる。

以前なら1回ぐらいお付き合いしようかと、行っていたかもしれない。
でも今はその3500円は投資に回したいし、何よりも時間がもったいない。
YouTube動画でヨガしたほうが良いと思う。

そうは言いながら、帰省の度に小中の同級生とも会っているし、ランチにも行っている。
お金も時間も限られているから、チョイスしているつもりだけど甘いな。

喜多川泰さんの『手紙屋』に、思い通りの人生を送るにはそれに釣り合うだけの勉強する時間、努力が必要だと書いてあったのを思い出す。

今の私には夢を実現する覚悟がたりない。
大きな夢を叶えるためには、それに見合うだけの物々交換が必要なのだ。
情熱を持って夢を叶えることをもっと本気で考えないと・・・・

古民家ピラティスよりもYouTubeヨガと思えたことに止まらないで、目標を叶えるために見合うだけの物々交換を考えたい。

#ガチ速FIRE
#出家コース
#目標を叶える
#手紙屋
#喜多川泰
#思い通りの人生を送るには
#物々交換
#釣り合う努力
#YouTubeヨガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?