見出し画像

母の行動が不思議な件<出家コース30日目>

母の謎の行動が解決できない。
でもまあ意味不明行動は起きるという前提で暮らしているのでまあいいかと思うから大丈夫だが、しかし謎は深まる・・・・

謎の行動を知ったのは、先週の木曜日のデイサービスから母が帰って来たのでバックの中から洗濯物を出した父が、「汚れたので洗ってくださいって書いてあるから洗濯機に入れていいか?」と私に聞いたからだ。

そこには布パンツと7分丈のスパッツ(少しかっこつけて言えば)があった。
えっ???母はパンツではなく紙パンツなのになぜ布パンツが????

父にも妹にも確認したが、確かに母はデイサービスから『通所には紙パンツでお願いします』と言われてから、混乱をさけるために紙パンツだけになっている。

これは絶対間違えだ!と思い、デイサービスに伝えた(洗濯はしてしまったが)

そうしたらなんと所長さんが速攻でなぜか高そうなお肉をお詫びにと持って来てくれた(この行動もありがたいけど謎)

でも翌日『先日のパンツですが、職員に確認とったらそちらのお母様のもので間違いないようです。最近木曜だけ布パンツで来る日が何回かあります。こちらでも不思議に思ったいたのですが・・・・』と電話はあった。

????えっ?だって私は布パンツ全て捨てたのにどこから?なぜ?

やっと考えて答えは、母が妹のパンツを履き替えてデイサービスに行った。だった。

納得はいかないものの、これしか考えられない。
では脱いだ紙パンツの行方は??探したけどない。
謎は深まるばかり・・・・

でもまあこんなことは良い方で謎行動はあることが前提だ。と思っていたらこちらも動じずにすむ。

今日も上機嫌には変わりなかった。
しかし謎い・・・

出家コース29日目
ほんとに良く寝てしまった(9時間)
目標を書く
ストレッチ
ウオーキング
Note,Twitter
Voicy,YouTube視聴。
お灸

これから
有酸素運動、老眼回復トレーニング、ラジオ体操
夜のストレッチ
ブログ

今日も気分は上々。

#上機嫌
#出家コース
#謎行動
#前提ならば受け入れられる
#かわいい母
#茶摘みのあとの爆睡
#紙パンツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?