見出し画像

シンプルな生活㉑ミンスゲーム14,15日目

8月12日からミンスゲームを始めました。

SNSで「ミンスゲーム」というのを知ったのですが、アメリカのミニマリストが数年前に始めたそうです。

https://www.theminimalists.com/game/

日にちの数と同じ数を手放して片づける

というものです。

〇昨日は14日目。
キッチンにあるお菓子の道具の整理をして、14個捨てました。


娘が小さい頃は手作りのお菓子を食べてもらいたくていろいろ作ったのですが、もう使わないものや古くなったラッピング用品などが多数ありました。
①シャーベットを作る容器
②サンドイッチなど入れる使い捨て容器
③マフィンを作るわっか
④ラッピング袋
⑤レターセット
⑥プリン使い捨て容器 たくさん 
⑦使い捨てスプーン たくさん 
⑧アンパンマンクッキー型
⑨ラッピング用毛糸
⑩マスキングテープ
⑪TIFFNY&Coのペンダントの箱
⑫クリスマス仕様のろうそく
⑬クリームを絞り出す袋
⑭ラッピング用のひも たくさん
娘にお菓子を作っていた日々を思い出だしました。
できたら孫にお菓子をいろいろ作りたいな~という思いが湧きました。
21歳の遊び盛りの娘にはまだまだ期待できませんが・・・
まご馬鹿になる自分を初めて想像しました。

〇今日は15日目、本の棚を整理して15個捨てました。

①喰い改めよ メルカリ出品
②治療マニュアル2010
③始めよう。瞑想 メルカリ出品
④7日間で人生を変えよう
⑤セヴァ真のボランティア
⑥日々のレッスン リズ・ブルボー  メルカリ出品
⑦自分を愛して リズ・ブルボー メルカリ出品
⑧体の声を聞きなさい リズ・ブルボー メルカリ出品
⑨書きかけの日記帳
⑩副作用ハンドブック
⑪書きかけの体調日記
⑫古い写真
⑬父の入院した病院のパンフレット
⑭JRA会員限定DVD ✖2 メルカリ出品
⑮ブリザーブドフラワーを作った時に買ったクルーガン

喘息に悩んでいた時は心の問題もあると考えて、内面を変えようといろんな本を読んでいました。
でも全然ならなくて痩せていて。

今は高配当株の本ばかり読んで、喘息は改善して10キロ太りました。
今の私の方が呑気で好きです(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?