見出し画像

物にも恋する

この三年くらいの間に調理器具をちまちまと買い足したり入れ換えたりしています。無油無水調理もできるフライパンやお鍋、レモン柄のミトン、軽くて扱いやすいまな板、食材が引っかかりにくい継ぎ目無しのザルとボウルのセット、サラダスピナー、ドレッシングやソースを合わせる小さな泡立て器、お手元サイズのミニグレーター……。
買い足したものはキミ達よくウチに来てくれたね!と思うほどやっぱり便利で、入れ換えたものは引っ越し時にとりあえずでテキトーに揃えたものと比べて手に取る気分が大きく違い、使う時もお手入れする時もずっとニコニコしている。ワンルームのミニキッチンで映える事などない素朴なおかずしか作らないけど、道具を整えていわゆる『形から入る』のも上手くいくと程良く愉快な生活になるね。ねぇー次はぶんぶんチョッパーが欲しぃ〜〜〜ン。
サムネ画像はたった今ビタクラフトごはん鍋から生まれたクルミとレーズンを山盛り練りこんだかぼちゃサラダです。

洗われたてのおしゃれフライパン
ビタクラフトプロだいすき、、!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?