見出し画像

読書と私

嶽本野ばら著のロリータ・ファッションが欲しくて仕事終わり新宿紀伊国屋へ

「オメーラとは背負ってきたフリルの数が違うんだよ」
この一言が胸の奥深いところに刺さって取れなくなって、でも現物見るまでは購入できない(•̀ ∧ •́)と思いながらも近場の本屋では在庫無し…

紀伊国屋オンラインで在庫確認した所ある!!!!(オンライン在庫確認便利すぎる😭ありがとう😭)

ビニール被ってて中身チェック出来なかったけどビビビと来たので購入🎀

とりあえず、気になる項目だけ優先して読んだけど最高でした!!
ロリータとして生きていく!!


紀伊国屋の良い所で悪い所なのは本が沢山あるところ!!

脚を踏み入れたら最後。予算以上に本買っちゃうんだよね~

前日、出勤準備中に垂れ流していたテレビから流れてきた櫻井翔さん出演の「笑うマトリョーシカ」。
宣伝映像だけですごく面白そうだったから絶対ドラマ観ようと思っていたやつ!
サイン入り本ご売っていたから買ってしまった!!

明日から読みます📖´-
これはね、面白い匂いがぷんぷんしてる!!
すごい期待!!


あとは映画「関心領域」を観てから知ってしまったルドルフ・ヘスの手記を買った。

自分なりにホロコーストやアウシュヴィッツを理解したから流されないように読みたい。


あと、本関連でめっちゃ嬉しいことがあったの!!

両親も本読むのが好きで、特に父親は趣味が一緒だから読み終わった小説送ってみたんどけど「殺戮にいたる病」について、
すごく面白かった!今から2週目です!
ってメール来て嬉しかった。
あれは気持ち悪いけどとてもおもしろい!!



未だ「関心領域」にやられている私はルドルフ・ヘスの手記も購入しました。
もうすぐ公開終わりそうな雰囲気だからさっさと読んでもう1回観てみたい。。。

日本の残虐活動もしっかり調べて受け入れたい?というか知っておきたい。
資料少なくてムカつく。あるはずなのに。
外国からアプローチかけると出るんだよな…💦


多くは望まないよ、私と私の周りの人が幸せでありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?