「スキ」がついた!

noteをやっている人は、こんなことで驚かないかもしれません。

どうも、2回目の投稿を頑張っています。
なぜなら、「スキ」ボタンを押してくれた方が、確認しているだけで二人いるからです。これはとてもモチベーション向上になります。

今までも日記やブログ的なものや色々発信しようと計画やアカウント作成まではしていましたが、時間がなくて断念。時間がないというのは言い訳で、酒飲んで、家事に追われて、子供に振り回されて、PCの前にいるのも嫌になってすぐに諦めていました。
PCも5年前ぐらいからMac Bookを買って(Macについてもたくさん話したい)、いつでも使えるようにしてたけど、結局日々のストレスに負けて宝の持ち腐れでした。

家族の成長に伴って時間ができたのか、それともたまたまこういうタイミングでnoteを活用できるようになったのか、どちらかはわかりませんが少し続けてみようと思います。

最初の投稿にも書いたのですが、とあるラジオパーソナリティの方をひっそりと書いてみたいと思います。

その方は、とても元気な笑い声をスピーカーが割れそうなぐらい大きな声で響かせてくれます。実際はスピーカーは割れないんですけど。

こういう表現が下手です。

でも、その声を聞くととても元気になり嬉しくなります。でもその方は少し休むことがありました。コロナ禍もあり、あまり深くは考えていませんでしたが、その方のnoteを見て「潰瘍性大腸炎」だと知りました。今はとてもいい時代になり、病気と上手に付き合うこともできますが、ラジオの声からは全く想像できませんでした。多分、この病気に関わらず、上手に社会生活を送っている方がたくさんいるのだと思います。

私は、幸いにも大きな病気はしたことはありませんが、人生で2度大きな手術をしています。これについても別の記事にしたいと思っていますが、うまく書けるかどうか・・・

とにかく、自分の経験なんてゴミみたいだと思い、社会不適合だとずっと思っていた気持ちが、そのラジオパーソナリティの方がきっかけで少し出してみようと気持ちになった次第です。

文章が下手で、国語も生涯5段階評価で「2」しか取ったことない私の文章を読んでくださって感謝です。

まとめたり、これといった内容はありませんが、読んでくださった方に感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?