見出し画像

クソイベ終了。

こんばんは。

久々なのに、酷いタイトルで申し訳ありません。

9連勤、1休みが終了し、明日からまた6連勤です。

8月頭から始まっていた、監査、外部の監査、大名行列を終えました!

9連勤中は、ちょっとのことでもイライラするし、毎日山積みの仕事、残業するなと言われ、なくなくタイムカードを切ってからの残業。

私の代わりに、私の仕事をしてくれる人はいないし、かと言って私の立場で話せる人(同じ立場で同じ部門の人という意味)はいないし、ずっと孤独でした。

やれって言われるのに、言ってくる人間は、何もしないし、店長や副店長はちゃんと公休取ってるし、何で課長係長クラスの人だけ、休めなくてサビ残までして、ノルマやらなきゃいけないのよって、もう腹立たしくて腹立たしくて。

パートさんは、決められた時間しか働けないので、残業をしてもらうことも出来ずで、最悪の8月上半期でした。

大名行列はと言えば、一瞬だけ売り場を通って、別な店舗のことだけ褒めて、終了。こんなんなら、いつもみたいに見て見ぬふりして、話しかけなければよかった。(本当は、話しかけるように言われているけれども…。)

さて、次は労基署による実態調査です。労基署が何をしてくれるのか、私は詳しくは知らないのですが、残業を改ざんするな(そもそも改ざんしなきゃいけない状況はおかしい)と言われたので、だいぶサビ残をしないようにはしました。

実態で言えば残業は、70時間とか越えてるはずです。家に持って帰っている仕事だったり、タイムカードを押した後に働いてたりするので。

これがどこまで暴かれるのかは、分かりません。会社自体がこれを推進しているので、多分何も変わらないのですが、全店舗調査して上にいる人間たちを総替えして欲しいものです。

だって、時代は令和ですから昭和じゃないんですから。

どうから、私の心身が持ちますようにとしか今は言えません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?