見出し画像

一言では言い表せない。

こんばんは。最近、漫画に没頭しており更新を怠ってしまいました。

漫画というのは、ヒロアカです。やっと34巻まできましたが、最新巻40巻が本日発売のようで…私が買っている漫画、ダンダダン、怪獣8号、ショーハショーテンも本日発売日。

ぜんぜん漫画が減らなーい!笑

よく、私がどんな人か分からないと言われることがあります。いい言い方?をすれば、ミステリアスとか?全然、ミステリアスではないつもりですが。

と言うことで、自己分析してみましょう。

性格、白黒ハッキリ。自分のことより、他人優先。余裕がない時もそれをしてしまう為、イライラMAX。でも、他人を優先し過ぎて利用されるだけの存在なのでは?と自分を見失うこともしばしば。自分軸があるようで、ことプライベートにおいてはグラグラ。自己肯定感が低いのに、完璧主義者で気にしい。

他人も自分も信じられない。細かいことに気が付く為、何でもやってしまい疲れる。人に頼られることは、大嫌いなのに、気が付いてやってしまう為、優しい人と勘違いされ巻き込まれる。

仕事とプライベートは別な為、友達は居ないし必要ないと思っている。私のことは、誰にも理解されないと思っているし、今まではそうやって心を開いて裏切られたことしかないので、もうウンザリ(笑)

会社の飲み会は、ほぼ不参加。参加すると仕事の顔のまま居なければならない為、心身ともに疲弊し、次の日は使い物にならないことを知っているので参加出来ない。

他人に気を遣い過ぎる為、長い間、一緒にはいられない。それは、家族でも同じ。

記憶力がいい。1つのことに、色んなことか紐づいていくイメージ。大概1度聞いたことは忘れないが、誰かとした雑談は誰に話したか覚えていない。曲は何度か聴いたら覚えてるし、漫画も読み返すことはない。耳に入ってくる自分に関係ない情報まで覚えてしまう為、留めないくせをここ数年で習得。出来ればずっと耳栓をしていたい。(自室では雑音が苦手なので、耳栓かワイヤレスイヤホンをしている)

好き嫌い、太りそうなものは極力食べたくない。出来れば点滴とか注射とか栄養補助食品だけで生活したい。食べることに興味0。食べるものを考える時間、食べる時間さえもったいない。

食べれないもの、バナナ、桃、セロリ、シャコ。食べたくないもの、チョコ全般、肉、お菓子全般、ジュース。
仕方なく食べてるもの、白飯、肉、野菜。
好きなもの、フライドポテト(太る)エナジードリンク(カロリーゼロ)、緑茶、ブラックコーヒー。

自己肯定感が低い人が好き。自分と似た経験をしたことがある人に共感する。心のシャッターは、滅多に開かないし、何かあると直ぐに閉じてしまう。女女してる人が嫌い。頭が悪い人が嫌い。(勉強が出来るかは関係ない)

ドッキリをしかける番組が苦手。お涙頂戴系の番組は嫌い。お笑いは好きだけど、有吉の壁とか新しいカギとかは、面白さが分からない。女芸人(落語家も含む)の魅力が分からない。女性アーティストの曲は聴かない。少女漫画は苦手などなど。

こう書くと女性への偏見があるんだろうなぁって思うし、自分自身男性だったらよかったのにとよく思います。そしたら、もっと認められて仕事が楽しく出来たんじゃないかと思うし、男性だったら女性を幸せにしてあげられたんじゃないかとか。

恋愛においては、男性しか好きになったことがないので、そこはちょっと違うのですが、子供も嫌いだから興味ないんでしょうね。男性から女性として見られるのも嫌いだし、容姿や外見を褒められても嬉しくもない。むしろ、からかって楽しい?って思っちゃう。

似たような感覚の人って、いるんですかね?いたら、それこそ友だちになれるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?