見出し画像

スペシャルウイーク。

こんばんは。

今日は、書かずにはいられないというような出来事があったので、記したいと思います。

以前の記事で、母の調子が悪いことを書かせていただいておりました。今日は、その結果を聞きに、病院へ。

結果からいうと、心臓の血管に異常はない為、新たな疾患はない。不整脈と今飲んでいる薬の問題で、薬の調整をしていけば症状が改善されるということでした。

要するにオーバードーズ。今通っている病院は中国に買収されてしまった為、患者ファーストではなくなってしまったことは、知っていましたが、薬づけにされていたのは、勿論知りませんでした。

勿論、その薬自体が悪い訳ではなく、適量ではないから、心臓の動き自体も悪くなっていた。不整脈自体が、今まで起こっていた部分ではなかったとして、処置(カテーテルアブレーション)が必要になったとしても、手術が出来ないなんてこともありませんので、安心してくださいということも言っていただけました。

最後に、今通っている病院の通院日が迫っているのですが、どうしたらよいかと聞いたら、もう通うことはありません。私に任せてくださいと言っていただき、正直泣きそうだったのは、ここだけの秘密です。

母本人が一番安心したのではないかと思います。どうやら、状態はどんどん悪化していたらしく、それを言わない人なので。


今週は・・・

月曜 私の勝手に好きな人がコロナから復帰
水曜 男性ブランコがM-1決勝進出が決定
金曜 母の病気に対する方針が決定する

の3本で、私にとってスペシャルウイークでした。

たまには、いいこともないと人生やってられないですからね。
感謝感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?