見出し画像

おススメ漫画その2。

こんばんは。

おススメ漫画を書いてから暫くあきました。
以前の記事はこちら。

今日は、第2段です。
毎月、本屋に行っては新しい面白そうな漫画はないかと、ブラブラしたり、漫画を取り上げている番組をチェックしたりして、次にくるのではないかという漫画を探しています。

今回のおススメは、サツドウです。
原作、雪永ちっちさん、漫画、なだいにしさんの作品です。

現在、ヤングマガジンに掲載されていて、既刊は3巻です。

内容…製菓メーカーに勤めるごく普通のサラリーマン、赤森六男。ある日、残業を終えて帰宅途中、六男はオヤジ狩りをしている半グレ集団に遭遇。六男も因縁をつけられるが、武器を持った半グレ集団を一瞬で倒してしまった! 六男は伝説の殺法術「背神活殺流拳法」を受け継ぐ「赤森家」の子孫だったのだ! 平凡なサラリーマンが歩む、血と格闘にまみれた物語が、いま始まる!
(ebookより引用)

赤森六男の前に現れる奴らを、バッタバッタと倒して行きます。最新刊では、ムキハゲオヤジと闘いますが、勿論勝ち更に仲間にしてしまいます。

バトルシーンの描き方もいいし、何より絵が綺麗です。(私的に、ここ大事です。)

全然、普通のサラリーマンじゃないんです、六男。天然だし、世の中のことを知らないし。またその強さとのギャップがいいんだと思います。

何より、このクオリティーで、週刊連載って、凄いです!

一応、バトル系漫画は他にも読んでます。

極楽街
怪獣8号
サンダー3
ダンダダン
ガチアクタ
SPY×FAMILY
SAKAMOTO DAYS
STUNTS 9番目のゴースト などなど。

まだまだ沢山強いヤツが出てきて闘うんだと思いますが、今後の展開に期待です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?