見出し画像

日記的な駄文 六年七月

ひたすら自分語りです
日々感じた事に対する怪しい意見など
適当な事を書き散らかします
つまらない事を思いついたり余計な事をひらめいたりした時に随時追加(予定) 

話題のソースは主にヤフーニュースとそのコメントか5チャンネルのまとめサイトです。そして内容は個人の感想です。
 
きつい、激しい、汚い言葉が多いです
かなりネガティブな内容が多いです
ブラウザバックかそっ閉じを推奨

私の体調観察記録 6年7月 連動してます

 

31(水)曇り?晴れ?
 
一面に雲があるが日は射している。暑さは昨日よりマシか。飲料水を6ケース買った。これで8月中はもつといいけど。副作用の口渇きが今の時期はつらすぎる。金象印のスコップを買いに行ったけど今日は棚卸しで店休みだって。ホームセンターだと売ってないんだよなあ。
 今日は1日休みの予定だったのに昼からお出かけだって。なんかがっかり。夜久しぶりにアニメの録画を見た。1回見始めるとハマるんだけど、なかなかそこまで行かない。パソコンのモニターで見るので体勢が悪いのもある。
 
 
30(火)晴れ
 今日は薄雲がかかっていない。出かける用事がある日に限っていい天気だ。と思ったら快晴なのは午前の数時間だけだった。今日も猛烈に暑い。風が意外と強いがほぼ熱風。
 今日からサインバルタを増量。20mg×1から20mg×2へ。気分の低下はないが、かといって上がることもない。底値安定といったところか。早速副作用として歯を噛み締める、口が渇く、が起こっている。
 今日も草取り作業をサボって昼寝してしまった。あまりにも暑く、何もしていないのに疲れ、何もやる気が起きない。無力で無気力。
 
 
29(月)晴れ
 晴れだけど薄曇りですっきりしない。今日は特に暑い。夕方でも水田を渡る風が熱風。
 朝、いつもの道で車両火災があったらしく封鎖されていたので大回りになった。
 草取り作業、今日はサボってしまった。なんだか急にいろいろ興味が失せてきた。
 サインバルタを飲み始めて(再開)1週間。落ち着いたというか思考停止になったというか。これは前からだが何をするにも「めんどくさいな」が先に来てしまう。一般的に楽しいとされる事でも。明日からサインバルタ増量しよう。
 何をするのもめんどくさいなら放っておいたらどうなるのだろうか。今はこどおじだから両親がいるけど本気で放置したらどうなるのか気になる。
 
 
28(日)晴れ
 何となく薄曇っていてねっとり暑い。ネタが急に無くなってきた。思考停止だろうか。昨日今日と1日昼寝してしまった。今週中に風呂に入って散髪に行きたい。みんな応援してね。
 
 
27(土)晴れ
 快晴と言ってもいいか。朝から風もなくねっとり暑い。台風の波がなかなか収まらない。晴れて暑いならもっとスカッとどかっと晴れて欲しい。
 サインバルタが効いてきたのかつまらない考えが浮かばなくなってきた。
 
 
26(金)晴れ、雲が多い
 今日は朝からネットリしている。台風のせいか空が何となくすっきりしないし色があるのに色褪せた感じがする。気分の問題だろうか。
 
 
25(木)晴れ、雲が多い。夕方から曇り
 朝は案外涼しい風が吹いている。そろそろ作業を開始したいのだが体が動かない。楽な方へ流れてしまう。自分を削って何かするってもうできないなあ。もう何も残っていない。14時過ぎから作業をした。機械に燃料を給油して一分部品を付け替え。レバーをガチャガチャやっているだけで草が取れるのはいい。日陰で風があれば外の作業もまあいいのではと思える。
 隣の家から電話がかかってきて、先日半壊した蜂の巣にまたスズメバチが出入りしている(からなんとかしろ)だって。都会の権利主張と田舎の風習が合体とか最悪じゃん。
 なんかすごい落ち着いてきたけど急にいろいろおもしろくなくなってきた。
 
 
24(水)晴れ、夕方から曇り
 ?水を飲もうが塩を舐めようがタンパク質が茹だっちゃったらどうにもならないのでは?
 昨日だったか「不安の正体は依存」というような記事を読んだのだが、もう一度と思って探しても出てこない。
 この世との縁を切れば依存も執着も無くなって万々歳ではないか。コンセント抜く前に発電所を破壊するような対策、好き。
 急にネタが無くなってきた。サインバルタが効いて落ち着いてきたか。そんなすぐに効くわけないんだけどな。
 
 
23(火)快晴
 昨日に引き続き快晴。しかし何となく靄がかかっているようですっきりしない。午後から風がけっこう強くて、昨日より最高気温が数度低そうだ。
 
 
22(月)快晴
 腕が気持ち悪い。昨日の疲れか。朝から快晴だけど何となく薄曇っているような。もうちょっとすっきりした抜けるような青空を希望。海っぺりはけっこう風がありそうだ。お散歩に行こうと思ったが昨日は日曜なのに用事があったし今日は昼過ぎから用事があるし明日は車の運転だから今は引きこもって体力温存。洗濯は、週の後半か来週でいいか(先延ばし癖)。
 カフェインと炭水化物(糖分)が入ってなくて味がついていて安価な飲み物って無いんだろうか。水が飲めないわけじゃないけどやっぱり味つきがいい。
 たぶん圧倒的にセロトニンが足りていないと思う。治療抵抗性の場合受容体が変形しているせいで受け渡しができないとどこかで読んだがソース失念。ノルアドレナリンは足りてるか無くてもよさそうな気がする。そしてドーパミンは昔から出ていないと思う。サインバルタはあまり効かない上にノルアドレナリンが多すぎる、ような気がする。
 最近気分が低下しているのは夜に聴いている歌が悪いのだろうか。
 
 
タッチタイプはもともとできないけど最近隣のキーを押してしまったり次の次に押すキーを先に押してしまったり押したつもりが押してなかったりということがよくある。年齢だろうか。
 
 
世界からはじき出されたような?そこにいるのに所属していないような感覚?は昔からあります。

 
21(日)晴れ一時曇り
 晴れだけど何となく薄曇っている。ここだけ曇ってるぞ。朝から草刈りだが。まだこっちもあるぞ、そこはやらなくていい→先に範囲を指定しろ。指示待ち族?決められたとおりに動いて欲しいなら先に指示を出せ。下手に出れば与し易しと侮られ、かといってぶん殴れば傷害で逮捕。人付き合いというのは難しいものだ。
 隣家(売りにでている)にかかっている木の枝を払って欲しいと要望が来ているらしい。敷地ぎりぎりまで木を植えるからこうなる。全部引っこ抜いて更地にしてやろうか。
 隣家(前後で二軒ある)の人からスズメバチの巣を取ったことについてお礼を言われたのだが。ようは「オレが怖いからお前が何とかしろ」という意味だったわけだ。昔は藪に囲われた一軒家だったのだが周囲が開発されたり昔の住人がいなくなってお屋敷が売りに出されたりですっかり住宅密集地の真ん中になってしまった。
 7/21のyahooニュースにあった田舎の話、ほとんどこの場所に当てはまるんだけど(さすがにセクハラは聞いたことがないが)。ここは田舎なのに人口増加がすごくて、なぜか新しく来た若い人達がみんな古い習慣になじむ?受け入れる?してしまう。私には暮らしにくい。やはり出て行くしかないのか。
 お昼寝、4時間以上ぐっすり寝てしまった。1回寝ると起きられない。睡眠相12時間ズレなのでは。昨夜からの気分低迷が続く。仕方がない、明日からサインバルタを再開しよう(自己判断での薬の増減は非常に危険です)。
 銚子から南にのびる雲で月の出が隠されている。海から満月が昇る写真を撮りたい。安くて暗所性能のよいカメラは無い物か。レーダーには映っていないのになんで雲があるのだろう。
 
 
20(土)晴れのち曇り
 ひげ剃りがめんどくさい。髪の毛がぼさぼさなので散髪に行きたいがその前に風呂に入らねば。7月中にできるかな?みんな応援してね(他力本願寺派)。
 晴れているけど何となく薄雲がかかっていて靄っている。晴れていても風があるので蒸し暑かった昨日よりはマシかと思ったがやはり日差しはきつい。。週末、大潮、いい天気ときたら人出が多そうだ。出かけないけど。
 昨日だったかその前だったか100mくらい坂を登ったらふくらはぎが筋肉痛。
 
 
 究極の縁切りとは「この世に縁が無かった」ことではないのか?輪廻転生から外れる罪もあったような気がするがそこまでは考えなくていいか。
 
 
19(金)曇り
 
破滅願望あるなあ。気分の落ち込みがひどいとメタ認知もフィードバックも効かないどころかそもそも動かない。雪だるま式に気分の落ち込みだけが増幅していく。刈り払い機の刃の交換と試運転できた。
 川の水位が低いと思ったら大潮で満月か。大潮は2週間、満月は1ヶ月、早いなあ。
 本屋に行ったら読みたかったマンガが置いてあるから買っちゃおう、と思ったら1巻だけ無い。残念やめる。
 母親(元中学教師、定年退職済み)と私の学校観が違いすぎる。教師と生徒だからか?そんなユルくて面白い話は一つも無いぞ。
 夏は汗がメガネについて視界が悪くなるから嫌なのだが、冬は冬で鼻水と涙が止まらなくなるから嫌。冬のは寒さアレルギーとか言うらしいが、自分以外で鼻水垂らしている人なんて見たことないぞ。美女が風邪ひいて鼻すすってるのなら見たことあるけど。
 
 
18(木)晴れ
 晴れだけど微妙に薄雲がかかっている。もうちょっとすっきりしないのか。朝から庭でクマゼミの大合唱である。そろそろ梅雨明けらしいが、例年この時期は例年気分が低迷してきつい。
 半日昼寝してしまった。寝起きも気分が悪い。誰だよ今年はいい年になるって言ったの(誰も言ってない)。
 日曜にまた草刈りがあるので今週は引きこもって体力を温存するか。7/3に書いたやることがあるんだけど。
 
 
17(水)晴れのような曇りのような
 ダンプのレンタカーで個人にも貸してくれるって大手グループしかないのね。伝手も聞いてみたけどダメ。3ヶ所頼ってだめという事は縁が無かったという事か。免許はともかく鉄キャタアスファルトを切りつけたらさすがにアウトだし(その程度の判断力と遵法意識はある)。おとなしくしていろという事か?そんなこと言うならもう二度と部屋から出ないぞ(引きこもり脳)。
 計画を立てて行動するもどうにもならなかった、というのは結果が出ていないという意味において最初から何もしなかったのと同じではないのか。じゃあ最初から何もしない方がコスト的にマシじゃん。脳みそcpuに外部コプロセッサが欲しいところですなあ。
 草刈り機の刃を買いに行ったら、紅と翠と蒼のチップソーがあった。GX7話の軒並み負けた斬撃武器じゃないか。でも妙に値段が安かったのでそれは買わなかった。
 どんな曲聴いてるのかって?そのうち書くかも。
 
 
16(火)雨のち曇り
 
今日は「雉網包に魅入られた」状態だった。また草刈りだというので先回りしてやろうと思ってダンプをレンタルできないか問い合わせたが在庫がないそうだ。明日別のとこへ問い合わせてみるか。うーん、うまくいかないな。そうだまた草刈り機の試運転しないと。
 5月の事故被害者のおばさん、3ヶ月経ってもまだ通院してる。これだと違反点数15点で免許取り消し1年なんだけど。
 note更新欲があるがうまく文章にならない。あれもこれもと書くがあとで読み返すとどれも話の本筋ではない。じゃあ最初から何も言うなよ、という結論になる。
 みんな仕事して家事して記事書いてとかよくできるなあ。ひたすら画面に向かってキーボード叩いても実にならない。高校生でもはっとするような意見を言ったり読みやすい文章を書いたりする人がいるというのに、私はいい年こいて何をやっているのだろう。やはり素質、才能と努力か。
 どうせ沸きあがるなら暗い衝動じゃなくて愛の力だったらいいのに。
 
 
15(月)曇り
 朝一瞬だけすごい焼けた。ああいうのを写真に撮りたいんだけど、運が無いんだよなあ。
 朝から蒸し蒸ししている。40年くらい昔は朝涼しいうちに勉強を、とか言われていたけど最近は朝からネットリしていて、晴れているならいっそまっ昼間の方が日陰が涼しい気がする。
 
 
14(日)曇り一時晴れ
 
朝、薄日が射してる。晴れてきたぞ。空も海も青くてお出かけ日和みたいなんですが。晴れは昼の2時間だけでまた曇ってきた。
 一番有名なネット検索を使っているけど、最近検索結果にnoteの記事がよく出てくる。何かあるのだろうか。人のnote記事を読んでいると昔を思い出すことが増える。こういうのがいい刺激なのか。思いついたらすぐメモしないと二度と思い出せない。そのためにnote開きっぱなしにしているのに。
 
 
13(土)曇りのち雨
 朝は薄日が射していたけど夕方から雨。今日は珍しくネタがないな。
 
 
12(金)雨一時曇り。夕方から曇り
 
天気をこちらにも書こう。天気の話はウケが悪いらしいがそれは話題ではなく私という人間に魅力がないからです。
 今日は車を運転していて危ない場面がいくつもあった。「雉網包に魅入られた」時とそうでない時の危険度の差が大きすぎる。憑き物落としとかしないとダメかな。縁切り神社で縁結びを願ってしまったんだけど、あとで属性というのを調べたら私は空だけどそこはたぶん地で違ってた。うーん、うまくいかないものだ。
 車の点検8月4日(日)13時から。しまった日曜に予約入れちゃったよ。日曜くらいはゆっくりしたいのに(無職のくせに)。
 さっき読んだnote記事で恐ろしいことを知ってしまった。どうやらビューが多いのにスキがつかないのは読まれていないもしくは読んでも面白くない可能性が高いみたいだ。あれ?スキの数がそれほど多くなくても「これはいい」と思う記事によく当たる気がするのだが。私の書くことが面白くないのはその通りだけど。1つのページ(記事)に頻繁に追記、編集するとかいうインチキしてるし。承認欲求は程々にしておく方がいいか。
 自分で書いた汚い言葉を読んで自分の機嫌が悪くなるとかとんでもない超効率自家発電だ。
 
 
7/11
 
実は写真は別のサイトで公開しているのです。ヒントはあるけど、そんな物好きな人はいないだろう。
 外科に行ってきたがダニの口が残らず取れたので手術ではなかった、残念。SFTSの潜伏期間は長くて2週間あるらしいのでしばらくは経過観察か。いっそ死ねばいいのに(ひどい、どうしてそんな事言うの)。
 晩ご飯の後はひたすらネットサーフィンしてしまった。2010年前後に多かったまとめサイトのノスタルジックスレが好きなので「夏、ノスタルジー、切ない」で検索していたらnoteの記事がいくつか出てきたのでいろいろ読んでしまった。
 皆さん、深い考察とか感情の言語化とか文章とか上手。そしてつい自己紹介欄を確認してしまうのだが、なんか高級そうな職業(語彙力なし)の人が多い気がする。あと学生がちょっと。たまに高校生ですごい人もいる。50代無職すねかじりで自分語りで愚痴を垂れ流す(しかも文章ヘタ)とか恥ずかしすぎて開き直るしかない。
 
母親の態度が悪い
気分屋で頑固で自分は絶対に正しいと思っている。あれでは子供はまともに育つまい。まあ、40年以上遅いがな。
 
 
7/10
 
夜中に目が覚めてしまいチキンナゲットを食べる。いいねえ、最近は背徳的なのが流行りらしいし。
 たなびく雲が朱色に染まり、半島のシルエットが浮かび上がる(ライブカメラ、28時20分頃)。うーん、語彙力ナッシング。もっとこう、詩人みたいな感じでいきたい。ライブカメラの固定用ブラケットとネジとなんかケーブルが邪魔だな。日の出を見に行けばよかったと思えるほどよく晴れているんですが、梅雨が戻るという話はどこ行ったんだ。
 歯磨きしようと思ったら居間から朝ドラの台詞が聞こえてきたので、母親に「今のセリフ言ってみたい」といったら「あんなこと言ったってなんの解決にもならない」と返された。身もフタも無いというかなんというか、ねぇ、もっとこう、あるだろうに。最近三文芝居とか茶番(ゆっくりじゃない方)に興味ある。そういえば昔舞台女優になると言って旅立っていった人がいたなー。あれからもう30年だよ。ただ時間だけが過ぎていく。
 あれ、いつものライブカメラ、制御が取得できなくなってる。使いすぎて規制がかかったか。残念。
 外出のために着替えていたら脚にマダニが食いついているのを発見。日曜の草刈りの時に着いたか。これ重症熱性血小板減少症候群(SFTS)かライム病で死ぬやつじゃん。誰だよ今年はいい年になるって言ったの(誰も言ってない)。今日は時間ないから明日外科に行こう。
 
 
7/9
 
昨夜目が覚めた時に食べた「いつものスーパーの惣菜コーナーの国産チキンナゲット」、けっこう美味しかったな。また買おう。
 日曜に地域の草刈があってすごい疲れたんだけど筋肉痛になったり疲れが残ったりということはないなあ。持久力がないだけだろうか。お散歩の方が疲れる。
 ニィニィゼミは鳴いているけどクマゼミはまだ少し、という時期が結構好き。
 
コメントの下書きに3日かかった。
 
 
また母親が機械(グリル)に向かって文句を言っていた。
「早くしろ」タイマーが6分だからそれより早くなるわけないじゃん
「アタタメガシュウリョウシマシタ」「うるさい」
人間相手にそんなこと言わないから良い、とかいう問題ではないような。だから洗濯機もIHコンロ・グリル・オーブンシステムも10年保たずに壊れるのでは。


7/8
 
蜂の巣撤去のついでに庭の手入れも進めよう、と思ったが昨日は日曜なのに用事があったから今日はサボろう。怠惰、大好き。燃料(謎)もないからこれも買いに行かねば。
 最近、積極奇異的に他人のnote記事にコメントを書きたい。迷惑ではないだろうか。自分のとこなら自己中で傍若無人でもいいけど他所では態度とか言葉遣いにも気をつけないとね。 
 
 
7/7
 
今日は日曜なのに朝から用事。疲れた。毎日クーラーの効いた部屋でヒエヒエしている引きこもり無職にはきつい。頑張っても30分ぐらいが限界。刈り払い機、前半は調子よかったけど1回エンジン切って熱がこもったら動かなくなっちゃいました。ここが値段の差か。なんか来月も草刈りあるらしい。やだなあ。
 隣の家の人からうちの屋根にスズメバチの巣があると教えてもらった。そういえば家の西側は長いこと行ってなかった。これはいけませんね、対応を検討しなければ。
 先週はいい天気だった。今週は梅雨空が戻ると言っているが本当か?天気予報が外れた話と野球の話を繰り返すぞ?
 
丸くて回転するやつ
刈り払い機と丸鋸、チップソーは収斂進化なのか
草刈り鎌が進化した先の一つが刈り払い機なのか
 
腐った納屋
扉を蹴飛ばそうとしたらKV-1が出てきた。そりゃ無理だわ
 
今日は都知事選ですね
氷河期世代:「共産党候補に投票したらその日のうちに特高が来る」
団塊世代:「そんな時代じゃない。そんな育て方してない」 
 
団塊世代を産んだ世代に育てられたんだからそうなるんだよなあ。
しかし先日どこかで見かけた「負けた瞬間にマッカーサー万歳」っていう表現がすごい気に入ってしまった。手のひらクルックルもいいとこだけど当時はどんな空気だったのだろう。聞いてみたかったですなぁ。
 
 
7/6
 
今日は薄曇り。ここ3日風が強いが、ねっとり暑いよりはマシか。川が濁っているけど雨の影響がまだ残っているのだろうか。せっかく大潮なのに岸沿いが濁っているのが残念。クマゼミが鳴き始めた。毎年庭で大量発生するけどあれうるさいんだよなあ。少し山の方に行くとミンミンゼミがいるけどあっちの方が風情があっていい。
 刈り払い機の試運転できた。刃を外してギヤケースにグリスを注入、ガソリンを入れてエンジンをかける。めんどくさいと思ってもやってみたら意外と早く終わった。10年前に買った激安品だけどけっこう使える。26ccだからパワーもある。さすがに遠心クラッチの切れが悪くなってきたけどどうしよう、汎用品に交換するか。今考えたら40ccの超高級品を買っておくべきだったかとも思うがケチったけど成功だったからまあいいか、よく使ったし。
 夏の何が嫌かって汗がメガネについて視界が悪くなること。
 
 
銀英伝は俺tueee
そう思っている人がいて安心した。高校の頃流行っていて、確かに面白いんだけど何となく違和感があった。
 
 
7/5
 
昨日に引き続き快晴。しかし空がなんとなくすっきりしないし風が強くて波が荒い。
 いつものお散歩コースだがいつもと違う方向、いつもと違う路地へ入ってみたりした。うーんやっぱり自転車が欲しい。もっといいカメラも欲しい。無職無念。
 金曜だからかお昼だからか車が多い。ついイライラしてしまうが、これは事故につながる危なさだ。気をつけねば。
 
 
父親の畜生発言
19時のNHKニュースを見ながら
・まだこんな話してるのか(女児が犠牲になった事件)
・最近の子供は根性がない(校外学習中に熱中症で搬送)
まさに老害。ちなみに20代の頃から発言は変わっていない。

 
7/4
 
晴れ。快晴と言ってもいいくらい。しかし何となく薄雲がかかっているようなすっきりしないような。「ヌケが悪い」というのはこんな感じなのだろうか。梅雨明け前の晴れた夏空って何となく色褪せた感というか寂寥感というか何かがある気がする。
 山の方は風が爽やかだが海っぺりはけっこう強風らしく岸沿いが濁っている。晴れても強風で濁りがあると写真写りが悪いんだよなあ。昼を過ぎたら急に雲が多くなってきた、と思ったら自分が観察している地点だけ雲が出ていて、家についてしばらくしたら雲が消えてる(windyのレーダーから)。天が我に嫌がらせか?
 除草剤を買って母方のお墓に撒くという目標は達成した。買い物で草刈り鎌、移植ごて、熊手は買ったが防草シートはまた今度だな。うーん、やっぱり竹の熊手に買い替えたくなってきた。
 明日も晴れるらしいけど明日はいつものお散歩コースにするか。
 
 
夏のドライブ
登り:冷却液がフットーしちゃうよぉ
下り:ブレーキフルードがフットーしちゃうよぉ
ワインディングロード(みかん農家の作業用道路) 
 
 
除草剤
除草剤って草を枯らすためにお金撒いてるようなもの。
 
 
洗濯機
今朝母親が洗濯機を操作しながら何か文句を言っていたが、これってイヤミな大人が子供に言う台詞じゃん。
「なんでできないの、早くやって」 
 
 
7/3

 日が射すと暑いというか痛い。昨日からニィニィゼミが鳴き始めた。夏だな。4,5日と晴れそうだからお散歩に行こうか。お散歩とは車で1時間くらい行って海岸沿いの遊歩道を歩きながら写真を撮ったりすることである。しかし途中の事故が怖いのとガソリン代がもったいなくて、いつも葛藤する。
 とりあえず近日中に
・草刈り機の試運転を7/6土曜までに
・屋根の太陽光パネルの写真を撮る
・除草剤とその他道具を買いに行く
・母方のお墓に除草剤を撒く
・庭の手入れ、家の周囲の草刈りと樹木の剪定

をやる必要がある。無気力無職引きこもりの私のできるだろうか。体を動かせば睡眠の不調とか体調とか治る可能性が高いと思われるが。誰か応援して下さい。
 あーそれと夏までに20数年分の写真の整理をしようと思って2月から始めたけどこれは今年は間に合いそうにないな。まあできるだけやるしかないか。
今週は日曜も用事がある。嫌だなあ。 

 
テレビが壊れている
 
あれからもう3年になるのか。最後から一つ前の真ん中のグレードのプラズマテレビだったんだけど、ある日「ボンッ」と音がして映らなくなった。ベッドに寝たまま見られる位置にあってすごい便利だったのに。仕方なくレコーダーをパソコンのモニタにつなげて見ていたけど長時間視聴は姿勢がつらくてだんだんテレビを見なくなった。
 7/3今期アニメが始まるという事で3ヶ月ぶりにレコーダーの電源を入れた(すみません、アニ豚なんです)。ここしばらくは録画しては見ずに消してを繰り返していた。テレビ買い替えればいいって?汚部屋なんです、足の踏み場もないほど。電器屋で設置と古い方の引き取りもやってくれるみたいだけど、この腰の高さまで積もった菓子パンの空などのゴミをかき分けてまでやってくれるのだろうか。というか普通は恥ずかしくて人なんか入れられないわな。かといって40インチ50インチを一人でゴミをかき分けて入れ替えて設置とかちょっと無理だし、我慢するか(ゴミを捨てる、部屋を掃除するという発想はないのか)。
 
 
睡眠障害かな
 
完全ニートなら、眠れないなら眠らない、眠い時に寝て目が覚めたら起きる、という方法ができるのだが。無職なのに行動する時間が決まっていて車を運転する用事があるので、それをやると危ないというのが難点。
 
 
これが作話症というやつか

 前世紀の終わり頃に研究室の後輩(男)から「これが世界一のイケメンなんですよ」と写真を見せられた。ということをふと思い出して調べたらそのイケメン、生まれた年が2004年になってる。絶対に覚えてると確信していても実は間違っていたということが昔からよくある。出来事は事実だが時間(日付)がずれてるとか。半年前のある出来事も日付が1週間ずれてた。写真が残っていたのでそれが証拠になった。うーん、脳のどっか接続がおかしいのかな。
 それはそれとしてウィリアムフランクリンミラーってそんなぶっちぎりで1番かなぁ。ディランパットンもジェンセンゲーリングも、なんならクラインバーフィールドだって似たようなものではないかと思うのだが。まあ素人にはわからない違いがあるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?