見出し画像

マッシュグラムのインスタ集客がやばい?


マッシュマーケについて

マッシュマーケの評判口コミについて

実際に利用して3カ月間の成果について



マッシュマーケについて

マッシュマーケとは近年流行っているインスタで集客を集める
ツールをノウハウを提供しているサービスになります。

主な特徴としては以下の3つです。

1.ターゲット選定
マッシュマーケのAIツールを使いターゲットリストを作成
(例)あなたが渋谷で美容室をだしているとします。
→欲しいターゲットをシステムに入力
→20代~50代
→女性
→競合アカウント
→ハッシュタグ
→エリア 
上記の項目をシステムに入力すると簡単に説明すると来店確率の高い
渋谷に直近でいることがわかっていてなおかつ競合アカウントをフォローしていたりお店に関連するタグにいいねをつけている来店確率の高いユーザー
を見つけ出しいいねやフォローのアクションを行いお店の認知・集客に繋げてくれる最新のサービスを提供している会社なんです。

どんなに良いサービスを提供しようが、どんなにおいしい料理を提供しようが気づいてもらわないと、食べてもらわないと良さを知ってもらえないですよね?

ちなみにこんなデーターがあります。

2年連続増加で過去最多TSRは、2023年の「休廃業・解散」企業(以下、休廃業企業)は、4万9788件(前年比0.3%増)で2年連続で増加したことを明らかにした。 2000年に調査を開始以降、最多だった2020年(4万9698件)を上回り、過去最多を更新。※2024/01/16

そうです…
知られないと潰れていくんです…

私はエステサロンを小さいですが2店舗運営しているサロンオーナーです。
これは私のお話のなんですが過去にHPBを掲載し月額当時は30万円の1年契約を行い最初は黒字でした…

ですが次第にHPBの検索順位も徐々に落ちていき
次第に毎月30万円以上の利益をだすどこか予約が入らない月もでてきました。

そこで担当に相談するとプランUPの提案をされさらに毎月数万円広告費を費やしましたが最初だけで広告費を垂れ流ししていました。

元々は3店舗運営していましたが無駄な広告費が出ていき売上は
入らずと1店舗閉め2店舗の体制にしもう一度HPB以外に友好的な広告はないのか?と考えていたタイミングでマッシュマーケの営業担当のからから声が掛かり導入することを決定しHPBはそのタイミングで解約。

ちなみになんでですがあまり知られていないこのマッシュマーケさんにお願いしようとしかたというと実はインスタ集客は知り合いのサロン経営している友人からもHPBよりいいと聞いてはおりただネックなのがどこの会社も月額2.30万円が平均でなかなか金額的な面と新しいも物には警戒してしまい踏み出せなかったのですが話を聞いていみると金額も安く実績も累計3000社以上と運用代行の会社の中でもグンを抜き実績数だったこともあり申込に至りました。

気になる金額に関しては最後に記載しています!

話が脱線してしまいましたのでお話戻しますね。

2.専属担当の配置

1のリストを抽出しいいね・フォローはAIですがアクションまでAIがやるとインスタ側が完治しアカウント凍結の恐れがあります。
そうならないように専属の担当が1人付き代わりにいいね・フォローを行ってくれます。ちなみに過去に私でもこの作業できると思い試みたことはありますがターゲット選定も時間がかかりますしいいねする時間も店舗の運営もあり時間を割けないことから3日も立たずあきらめました。

後は、フォロー解除も定期的に行ってくれるのですが
え、そんなん自分でもできるし?って思ったそこのあなた!
実はフォローを一気に外しすぎるとアカウントの制限(フォロー・フォロー解除・いいね・コメント)の制限が掛かりアカウント凍結リスクがあるんですよ?

実際に私も過去にフォロ数がフォロワー数よりも多く見栄えを気にして
一気に外してしまいアカウント凍結になりました(笑)

私の周りでも同じ事をしてしまい何人も凍結されてる方が多いですね。

今回のサービスだとその制限にも掛からないようにフォロー数も解除してくれるので助かりますね!

後は、定期的に投稿内容やインスタ運用についての悩みについての
コンサルもZOOMでしていただけるので投稿の質もあがりフォロワー数の増加・集客に繋がっています。

成果が以下の画像になります。
1投稿でリール再生数22.7万再生
フォロワー増加307人


1投稿でこんなにフォロワー増えるの?って正直
驚きました。

3.専属担当の配置

自動botなどではなく人間がアクションを行う為、インスタ規制違反にはならず、アカウント停止リスクがゼロに!

先程説明した内容ですがアカウントが凍結したら最悪ですからね…

想像してみてください!

フォロワーが1万人いるとしてそのアカウントが明日いきなり凍結になり2度と使えなくなったら?

恐ろしいですよね?

そうゆう心配もなく安心して使えるのもこのサービスが人気の1つだと思います。

1.ターゲット
2.リーチ
3.リスク



マッシュマーケの評判口コミについて

ネットで検索すると良い口コミと悪い口コミがございましたので
共有しますね。

正直、いい口コミしかない方が怪しいと思うタイプなので
どんな優秀なサービスでも悪い口コミの1つや2つはあると思います。

良い口コミ


悪い口コミ

口コミの中にはそりゃ、大前提投稿の質(フィード・リール・ストーリーズ)が良くないとみられないかな?と思うこともありますが…

例えばですがどれだけターゲット選定してアクションしたところで投稿に魅力がない。お店に行きたいと思うコンテンツがないとお店に行かないですよね?極端に例えると投稿0でアクションしてもフォロ-なんてかえさないですよね?広告費をだしてるから来る。成果がでる!なんて時代は終わりだと思います。私も昔はその考えでしたが…

実際に利用して3カ月間の成果について

実際に利用して私のアカウントの成果を画像にまとめたのでよかったらご参考にしてください。

業種:エステサロン
エリア:福岡
平均単価:10000円
課題:
・できる限り広告費を抑えて集客を集めたい
・何を投稿したらよいのか?お客様が求めているのかわからない
・運用する時間がない
・時短運用方法があれば知りたい


・できる限り広告費を抑えて集客を集めたい
→1か月目から2名集客に繋がりクリアです。
 ※2名中1名は次回の予約も確定してます

・何を投稿したらよいのか?お客様が求めているのかわからない
担当のスタッフよりアドバイスをいただき何をしたらいいのか?が明確になり動きやすくなり投稿の成果もでました。

・運用する時間がない
→ターゲット抽出とアクションを変わりにしてくれてるので
解決

・時短運用方法があれば知りたい
→チャットGPTの活用方法を教えてもらい
投稿のストックができ考える時間も削減し本来するべきこと
店舗運営・スタッフの育成・家事と時間を使えてます。

チャットGPTって私みたいな年寄りからすると苦手意識というのか抵抗がありました。ただ、知り合いのネットが詳しい人からおすすめもあり何度か
試みるもののどうインスタ運用に活用するのか?がうまくわからず困っていましたが担当のかたのご説明を受けいまでは使いこなしてその空いた時間を
他のタスクに回せてるのでかなり助かっています。

3か月間の実績です。


ようやくなんですが料金きになりますね?

金額はこちらになります↓

5/31時点で1ドル156円なので
19968円になります。
最低利用期間:1年間

他社の運用代行だと最低でも数十万円かかるのでかなり安いですよね

以下のサイトからも詳細確認できるのでより詳しい内容知りたい方は
ぜひ、飛んでみてください!


UR-U



竹花チャンネル

MDS

X(Twitter)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?