見出し画像

インスタ集客で日本最大手の会社の竹花 貴騎の闇について




インスタグラムの重要性


Instagramが集客に重要な理由

現代のデジタルマーケティングにおいて、Instagramは集客戦略の一環として極めて重要な役割を果たしています。特に視覚的コンテンツの力を最大限に活用するプラットフォームとして、多くの企業やブランド、個人サロン・飲食店がInstagramを活用しています。ここでは、Instagramが集客に重要な理由について詳しく説明します。

1. 視覚的コンテンツの強力な訴求力

Instagramは写真や動画を中心としたプラットフォームであり、その視覚的コンテンツはユーザーの注意を引きやすい特徴があります。美しい画像や魅力的な動画は、文章のみの投稿に比べて強力な訴求力を持ち、ユーザーの興味を引きつけることができます。特に商品やサービスの魅力を視覚的に表現することで、潜在顧客に対して直感的な理解を促すことが可能です。
例えばですがHPBや食べログ等の従来の媒体であれば動画も掲載できず
写真も数枚のみと制限がありますがInstagramは写真や動画に制限もないので
最大限にお店の特徴をユーザーに伝えることが可能なツールになります。

2. 広範なユーザーベース

Instagramの月間アクティブユーザー数は10億人を超え、そのユーザーベースは世界中に広がっています。多様な年齢層や興味を持つユーザーが集まっているため、特定のターゲットオーディエンスにアプローチするのに適しています。特に若年層やミレニアル世代が多く利用しており、この層にアプローチしたい企業にとっては欠かせないプラットフォームとなっています。

3. 高いエンゲージメント率

Instagramは他のソーシャルメディアプラットフォームに比べてエンゲージメント率が高いことで知られています。ユーザーは投稿に対して積極的に「いいね!」やコメントをする傾向があり、このエンゲージメントがブランドの認知度向上や信頼性の確立に大きく寄与します。エンゲージメントが高いことで、アルゴリズムにより投稿がより多くのユーザーに表示されやすくなり、結果としてさらなる集客効果が期待できます。

4. インフルエンサーマーケティングの活用

Instagramはインフルエンサーが多く活動しているプラットフォームでもあります。インフルエンサーとのコラボレーションにより、そのフォロワー層に対して効果的にリーチすることができます。信頼性の高いインフルエンサーが推奨する商品やサービスは、フォロワーにとって魅力的に映りやすく、集客や売上の増加に繋がります。

5. 豊富な広告オプション

Instagramは多様な広告オプションを提供しており、企業のマーケティング戦略に合わせて柔軟に活用することができます。フィード広告、ストーリーズ広告、ショッピング広告など、さまざまなフォーマットを利用してターゲットユーザーにリーチすることが可能です。特にショッピング機能を活用することで、直接的な購入アクションを促すことができ、ECサイトへのトラフィックを増加させることができます。

6. 詳細な分析ツール

Instagramはビジネスアカウント向けに詳細な分析ツールを提供しており、投稿のパフォーマンスやフォロワーの動向を把握することができます。これにより、効果的なコンテンツ戦略を立て、集客の効率を最大化することが可能です。データに基づいたアプローチは、試行錯誤を減らし、より確実な結果を導く手助けとなります。

結論

Instagramはその視覚的訴求力、高いエンゲージメント率、インフルエンサーマーケティングの活用、豊富な広告オプション、そして詳細な分析ツールといった特徴から、集客において非常に重要なプラットフォームです。企業はこれらの特性を活かして、ターゲットオーディエンスに効果的にリーチし、ブランドの認知度を高め、売上を増加させることができます。Instagramを活用することで、現代の競争激しいマーケットにおいて成功を収める一助となるでしょう。

竹花貴騎について


竹花貴騎は、日本のビジネス界で注目を浴びる若手起業家であり、UR‐Uオンラインスクールの創設者として知られています。彼のキャリアは多岐にわたり、その多才な才能とリーダーシップで多くの成功を収めています。

竹花貴騎氏は、学生時代から起業に強い関心を持ち、ビジネスの世界に飛び込みました。大学在学中に始めたビジネスが成功し、その経験を通じて得た知識とスキルを活かして、さらに大きなビジネスチャンスを追求するようになりました。彼のビジネスの一つであるマーケティング会社は、短期間で急成長を遂げ、業界内で高い評価を得て今はは活動拠点をドバイに移し今もなお成長を続けている会社になります。

彼の成功の鍵は、常に海外の最新のマーケティングトレンドを追い、顧客のニーズを的確に捉える能力にあります。竹花氏は、デジタルマーケティングの重要性をいち早く認識し、その分野での先駆者として活躍しました。彼の戦略は、データ分析に基づいたターゲティングと、クリエイティブなコンテンツ制作を組み合わせることで、顧客の関心を引きつけ、高い成果を上げることに成功しています。実際に店舗でも飲食店、美容室、カフェ、焼肉店と成功を収めています。

UR‐Uオンラインスクールの設立は、竹花氏のビジョンの一環として生まれました。彼は、自身の経験と知識をより多くの人々と共有し、次世代のリーダーを育成することを目指しています。UR‐Uオンラインスクールでは、ビジネス、マーケティング、自己啓発などの分野で実践的な教育を提供しており、多くの受講生が竹花氏の指導のもとで成功を収めています。

竹花貴騎はまた、積極的な社会貢献活動でも知られています。彼は、自身の成功を社会に還元するために、さまざまな慈善活動や支援プロジェクトに参加しています。特に、教育分野への支援を重視しており、若者がより良い教育を受けられる環境を整えるための活動に力を入れています。

竹花氏のリーダーシップスタイルは、常に前向きで、挑戦を恐れない姿勢が特徴です。彼は失敗を学びの機会と捉え、常に改善と成長を追求しています。この姿勢が、彼を成功へと導き、多くのフォロワーや支持者を集める要因となっています。

また、竹花貴騎は著作家としても活動しており、彼のビジネス哲学やマーケティング戦略についての書籍を執筆しています。彼の著作は多くのビジネスパーソンにとって貴重なリソースとなっており、彼の考え方やアプローチを学ぶための手がかりとなっています。

総じて、竹花貴騎は、日本のビジネス界において非常に影響力のある人物であり、その多才な才能とリーダーシップで多くの人々にインスピレーションを与え続けています。彼の活動とビジョンは、これからも多くの人々に影響を与え、ビジネスの世界における新たな道を切り開いていくことでしょう。

経歴は以下の通りです。

竹花貴騎の経歴は?
竹花貴騎
生年月日
1992年6月4日
出身
東京都

経歴
Google→SMS→リクルートHD戦略室→起業
仕事
株式会社Limを設立後、国内外にLimグループを展開。

【Limグループ】
香港法人 Marketing Data Solution Limited  ※
シンガポール法人 Marketing Data Solution Pte.Ltd.
シンガポール法人 Lim Asset Management Pte.Ltd.
シンガポール法人 Lim Property Management Pte.Ltd.
シンガポール法人 Lim Luxury Property Management Pte.Ltd.
シンガポール法人 Lim Global Management Pte.Ltd.
株式会社LimGlobal  ※
株式会社Lim ※
株式会社LimConsulting
株式会社LimJapan
LimAsia Inc.
※2020年6月1日に下記3社を香港法人 Naver Technology Limited(ネイバー社)に株式及び事業を譲渡。
香港法人Marketing Data Solution Limited
株式会社LimGlobal
株式会社Lim
会社概要
・マーケティング事業
・ウェブ・システム開発
・飲食店舗運営事業
・美容店舗運営事業
・運送・運搬事業
・ITコンサルティング事業
・投資管理事業

日本最大手のインスタグラム運用代行について

過去に何度かインスタグラムの運用代行をお願いしようとして検討したことはあるんですが正直どこの会社も高額なんですよね…

数万円で運用してくれるのか?と思ってましたが
数社話を聞いても平均月数十万円で高いところだと月額30万円に
初期費用10万円?だったかな…
初期費用は今なら無料にできるんでとよくある営業を受けましたが
金額が高額すぎて手をだせなかったのですが

今回のサービスなんですが聞いてき
月額18900円なんです。
期間は最低1年間利用

サービスの特徴

1.ターゲット選定
マッシュマーケのAIツールを使いターゲットリストを作成




(例)あなたが博多で美容室を経営しているとします。
→欲しいターゲットをシステムに入力
→20代~60代
→女性
→競合アカウント
→ハッシュタグ
→エリア 
上記の項目をシステムに入力すると簡単に説明すると来店確率の高い
渋谷に直近でいることがわかっていてなおかつ競合アカウントをフォローしていたりお店に関連するタグにいいねをつけている来店確率の高いユーザー
を見つけ出しいいねやフォローのアクションを行いお店の認知・集客に繋げてくれる最新のサービスを提供している会社なんです。

2.専属担当の配置

1のリストを抽出しいいね・フォローはAIですがアクションまでAIがやるとインスタ側が完治しアカウント凍結の恐れがあります。
そうならないように専属の担当が1人付き代わりにいいね・フォローを行ってくれます。ちなみに過去に私でもこの作業できると思い試みたことはありますがターゲット選定も時間がかかりますしいいねする時間も店舗の運営もあり時間を割けないことから3日も立たずあきらめました。

後は、フォロー解除も定期的に行ってくれるのですが
え、そんなん自分でもできるし?って思ったそこのあなた!
実はフォローを一気に外しすぎるとアカウントの制限(フォロー・フォロー解除・いいね・コメント)の制限が掛かりアカウント凍結リスクがあるんですよ?

実際に私も過去にフォロ数がフォロワー数よりも多く見栄えを気にして
一気に外してしまいアカウント凍結になりました(笑)

私の周りでも同じ事をしてしまい何人も凍結されてる方が多いですね。

今回のサービスだとその制限にも掛からないようにフォロー数も解除してくれるので助かりますね!

是非、みなさんもご利用ください!

詳細やCPなども定期的に行っているのでよかったらリンクをご確認ください。


UR-U


竹花チャンネル

MDS

X(Twitter)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?