見出し画像

全速前進、よーそろ~!

お久しぶりです


せっかくnoteをはじめたのですが、お仕事にかまけてなかなか更新できずじまいですね。

去年の11月から本格的に動画編集者としてお仕事を受け付けるようになり、
営業を行いましてもなかなかお返事をいただけなかったり、公募されているお仕事に手を挙げてみてもご縁がなかったりと難しい期間を過ごしてきました。

もっとがむしゃらに、どんな案件でも飛び込んで行けばもう少し早い段階で仕事が途切れなかったのかも知れませんが、
やはり私が関わっているVTuber業界のお仕事や、何かにチャレンジしようとしていらっしゃる方に協力できればと思い、いくつかのお仕事は踏みとどまってしまっていました。


安定の兆し

それでも私なりにですが、ご縁があったお仕事1件1件に向き合ってゆく中で、少しずつですが実績や信頼を積み重ねることが出来、3月の末あたりから

数日内に仮納品や完パケ、資料などの提出などが控えている状況が続くようになりました。

本当に、これまでお仕事のご依頼をいただいた方たちには感謝感謝です!

まだまだ動画編集者としては学ぶところも多い自分だとは思いますが、
去年の夏まではある程度大きな組織の中でお仕事をしており、そこで培った納期厳守やレスポンス力、情報整理や優先順位の付け方などなど、信頼獲得の大きな武器になっていると感じています。

逆にリリカ様の動画編集者として活動してきた日々に学んだVTuber業界の知識や経験も、前のお仕事のスキルと掛け合わせて新しくデビューを控えるVTuber準備中の方に向けてそのフォローもさせていただけるようになりました。

その時々は、目の前の「なすべきこと」に必死で気づきにくいですが、知らず知らず自分の中にしっかりと経験値が積み重なっているんですね。


チームの活動も忙しくなってきました

20日前くらいにより、リリカ様が復帰配信に向けてショート動画の投稿をスタートしています。見ていただいた方たちからの高評価やコメントは、編集担当の私としてもとても嬉しいものですね。

まずは79日後に控えた復帰配信に向けて私もしっかりと準備をしつつ、
同時に編集者としても更に地盤を固め、「グレスティナ」というチームが今年の後半さらに加速していくために、ひとつひとつの動画・お仕事にしっかり向き合っていきたいと思います。

その加速の鍵となるのは、年初より動いている私とリリカ様の「チーム」として価値を提供できるお仕事で成果を上げてゆくこと。

おそらく今の状態を続ければ線形的な成長は見込めるのですが、
やはり思い描く「グレスティナ」の姿に近づくためにはどこかで”加速”しなければいけない。

視野を広く持ちつつ、ときどきは私たちが積み重ねてきたものを振り返って新たな武器に気付くことも大切かもしれません。

がんばってゆきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?