見出し画像

はじめてのnote/自己紹介

はじめまして。
本日から noteを使って、
日常で発揮しきれない
溜まりに溜まったボキャブラリーを主に
発散するために馳せ参じました。

さすらいの忍者です。

特に忍者に詳しいわけでもなく
しがない一般男性でありますが、

SNS過多、情報過多の時代故か

職場でもお客様でも、外を歩いていても
SNSをしていても 店員さんとお話ししていても
ただイヤホンをつけず電車に揺られていて
ひっそり聞こえてくる話の内容を察するに

キャパオーバー、オーバーワークをしすぎて
疲れ果てている人をよく見かけます。

SNS普及のお陰か
ある種の人間力なんて言われるものは
水準が一気に上がってしまったような
感じがします。 なんか面倒臭いです。

本来そんなことを考えずとも
ある程度感情のままに振る舞えていた人も
多かったはず、今は一部のSNSで発散し
リアルでは我慢が美徳ともなり得ているものを

いかに逆転させ
現実の素晴らしさやマインドセットで
ここまで楽しく日々を過ごせるんだ!

というものに焦点を当てて
お話しや紹介をしていけたら
な。なんて思っていたりします。

仕事疲れやSNS疲れ 慢性的な身体の疲労も
負のループから抜けられない、ネガティヴな
思考も

ある程度自分の行動で改善することは可能ですし、それが理解、継続できるようになれば

割と心身が健康になりやすい気がしています。

完璧にマックス元気、なんて日はあり得ないと思っているので、ほどほどでも満足したいところですよね。

マインドセットや習慣化に関しては
僕自身がよく取り組んでいることでも
ありますので いずれ紹介していければと
思います。


それでは、これからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?