見出し画像

お花も高い

昨日は母の日。
体調はぼちぼち、鼻が変わらず出るくらいだったので、予定どおり歩いてお花を買いに行きました。
カーネーションの値段が上がっているであろうことは想定内…にしても…
前日、思うようなものに出会えず、あらためて別のお店に行く気になっていたのでした。

やっぱり高い^^;

花もちがいいこともあっていつももっと気軽に買っているカーネーションが、高い。
2~3本で698円か…むむむ…
ラッピングが母の日仕様にかわいくしつらえてあるけど、私は花瓶に入れて母にあげたいから不要だしな、とかケチケチ心が働いてしまった。

大群のカーネーションの隣にちょこんと置かれていたガーベラ3本298円。
それを3束買うことに決めました。
母も私も大好きなお花だし、自由な発想を好む母だったので。

いつもありがとう。


読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?