見出し画像

ひとりの時間とみんなとの時間

ひとりの時間が好きです。
小さい頃からひとりであれこれやっている時間が好き。
コロナ禍の自粛生活はさほど苦ではなかった派です。

おとといは学生時代の友人と私の家でゆっくり半日おしゃべり。
きのうは近くに住むママ友とサイゼリアでちょこっとおしゃべり。
そして夕方からは次男が帰ってきて、ついでにそのお友達が5人、夜から朝!!にかけて出入りして、ずっとにぎやかに過ごしています。

どれも私の大切な時間です。

最近ひとりでいる時間がとても長くなったので、みんなと過ごす時間がますますありがたいものになりました。

SNSにはまだうまく馴染めず、少しかじっているインスタもマメなチェックが習慣にならなくて、気付いたときにはふつか前のイベントだった、なんてこともしばしば。
ひとりの時間が増えたのだから、今までの読書や韓国ドラマも楽しみながら、友人との時間も楽しみながら、こういうつながり方ともうまく付き合えるようになりたい。
noteとも。


今日はこどもの日。
なので、兜の写真を再掲。
そして、ここ数日の気温上昇で咲いていました、ピエール^^

ピエールドゥロンサール


今日も読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?